CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
飲み会
女4人で仕事後飲み会。
なのに、終わった途端、お客様の電話に捕まり、約1時間小話してました。
切るに切れない、もどかしい気持ち・・・

で、やっと飲み会へ。
約束の時間を2時間も遅刻してしまった・・・やれやれしょんぼり

今日は京都から帰省してきた友達に3年ぶりに会いました。
そして、いろいろ話しまくりました。
友達は全然変わってなくて、むしろ安心しました。
が、結局私は説教されて終わりました。
はぁ・・・凹むなぁ・・・
| 雑記 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレー曜日
久々の休日。
夜遊びがたたって、体は結構悲鳴をあげていたので昼まで爆睡。
夕方までダラダラして、夕方から行動開始。

長崎に新星堂ができた。
ということで、行ってきました。
DVDが凄い。品揃えが凄い。
こりゃ、ヤバイ。

朝からロクなもの食べてなくて、死にそうにお腹が減ってたので、
レストラン金子へ。
今日は「カレーライス」を頼みました。
肉がとろけてておいしかったけど、全然辛くなくて、むしろ甘かった。
もう少し辛さが欲しかった。



| 雑記 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイフーン18号
朝からすごい風の音で目覚める。
どうやらタイフーンの奴は長崎にすごく接近してる模様。
うちのマンションは見た目は新しいが実は造りはものすごく古くて、
それを改装した建物だから、窓とかはすごいちゃちくて
雨は降り込んでくるし、ガタガタ揺れてるし、いつ割れるかめっちゃ怯えてました。
テレビで台風情報にくぎ付けで、9時半に長崎市に上陸と出ただけで冷や汗

だって、長崎に来てからこんなにすごい台風は初めてだし、上陸なんてぇぇぇ。

電車もバスも完全ストップ。電車が止まったのは13年ぶりらしい。
これじゃ、仕事には行けなかったな。休館を決定してくれてありがとう。

何回も停電はするし、外はゴウゴウ言ってるし、本当に怖かった・・・
でも、そんな中、小人さんは・・・

寝てました。
なんで、あんな暴風の中寝れるの??

しかも、昼から仕事へ出掛けていきました。

なので、私は今度のイベントの選曲をひたすらしてました。

夜は風も止んだので、安心して眠りこけました。
小人さんが帰宅するまで・・・ZZZZZ・・・
帰宅したのは夜中1時・・・それから夕飯食べて、また寝ました。
寝すぎてキツイ。

| 雑記 | 01:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
コネタ
今日、大丸をブラブラしてると、聴きなれたイントロが♪
や、や、待てよ、こんなところであんな曲が??

しかも、よくスーパーとかでかかってるインストだけの超チープな感じの奴。

で、かかってた曲は・・・



アナーキー・イン・ザ・UK!!!

一瞬、耳疑ったもんね。
デパートでインストだけの安っぽいピストルズを聴くなんて思ってもみなかったな。
| 雑記 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風接近中・・・
雨・風強い模様ですが、幸い今日私は公休日。
昨日、スーパーでパンやら水やらお菓子もちょっと、非常食を購入しました。
で、仕事へ行くと・・・

皆にバカにされたしょんぼり

おばちゃんみたいと言われました。
でも、もし停電になったらお料理もできないし、断水になったら水は生命線ですよ!
と、せつせつと説明したが、聞き流された。

そして、今日。停電も断水もない模様。
それならそれでいいんだけどさ。
なんだか敗者みたいで悔しい。

仕事が休みになった小人は、朝から眠り続けている。
夜中こんな寝言を言っていた。
「え〜金・銀・銅、日本人独占!」(叫び気味)

よくわけのわからない寝言を言う小人さんなので、いつも面白がって話し掛ける私。
(本当は話し掛けちゃダメなんだってね。)

私「は?何の事?」
小人「だって、表彰台3人とも日本人たい!」
私「それ、何の競技?」
小人「△*●☆×・・・」

・・・小人さんの夢の中ではひとつの競技で3つのメダルを日本人が独占していたようです。


全然関係ないけど、ちょうどこの台風の中沖縄旅行へ出掛けている
ダダコたちは無事だろうか?
ウキャウキャしてたのに・・・ご愁傷様である。
| 雑記 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車
今日は小人さんも休み。
どっか出掛けようか?
で、最近購入した折りたたみ自転車で出掛けることに。
途中、神社へ寄ったりしながらボチボチ浜の町まで。
私は後ろに乗ってただけだったけど、きっと小人さんは相当疲れたでしょう。
お疲れ様。

で、カフェ「ダーチャ」へ。
相変わらず、モカチーズケーキはうまかったです。
今日は初めて紅茶を頼んでみたけど、紅茶もすごく美味しかった。

それからブラブラして、夢彩都で店じまいの雑貨屋で(もうすぐ新星堂ができるらしい)
エスプレッソカップ&ソーサーを半額でGET!!
いい買い物ができました〜

そんで腹減った〜ということで、駅前のおでん屋さん「桃若」へ初めて行ってみました。
前から気にはなっていたんだけど、なかなか行く機会がなくって。
中へ入ると、おでんを囲むカウンター席がいくつかあるだけの狭い店内。
でも、すごくアットホームっぽい雰囲気。
気になるおでんは、そりゃ〜も〜美味しかったです。
〆の「おでん茶漬け」も想像以上に美味しくて、お腹も大満足。
みんなでオリンピックのバレーとか見て、ほんとおうちみたいだった。
また、ふところが厚い時に行きたいです。

で、帰りはふたたび小人さんの運転で自転車二人乗りで帰宅。


| 雑記 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々・・・
うわっ!JUGEMが新しく?なってから初めて管理画面を見ました。
なんだか変わってるー!!

しばらく開けなくなってたあたりから、仕事もプライベートも急激に忙しくなり。
ちょうどよかったです。
サクサクJUGEMでも書けなかったので。

最近はいとこの結婚式で新潟まで行ったり(例の大雨の時に!)
そこで撮った大量の写真と毎晩格闘しながらアルバム作ったり、
仲間とパーチーしたり、
お弁当作って海水浴行ったり、
とまぁ、忙しかったのです。
仕事ももうすぐ棚卸しがあるので、その準備作業で毎晩残業・・・
でも、暇より忙しい方がいいです。

そして、また友人から結婚式の招待状が届きました。
今年で3回目・・・
| 雑記 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
一気に更新
ここしばらく更新してなかった日記を一気にUPしました。
| 雑記 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
アリ、ちょっと大人びる
昨日は3時までおしゃべりしてて、4時頃就寝。
さすがに朝起きるの辛かったけど、小人さんもHちゃん(←泊まった)もお仕事だっため、
朝からちゃんと目覚めました。
ほんで、パーマネントをあてにいきました。
ずっと行こう行こう思ってて、でも、なかなか行くふんぎりつかなかったけど、
来週末、親戚の結婚式があるので思い切ってイメチェン(死語?)しました。
私の髪をやってもらってる美容師さんとはもう7年の付き合いで、
マッシュルームも金髪もベリーショートもやってもらった仲だけど、
私がこんなに髪伸ばしたのは成人式以来で、
パーマかけたら、「こんな私見たことない・・・」と言われました。
自分でもなんだか変な感じです。
普通なパーマなんですけど、いつもマッシュルームとか個性的な髪型ばかりしてたから、
普通な髪型が変な感じ。
ま、もういい大人なんでね、普通が一番なんです。

しかし、眠かった〜〜昨日あまり寝てないのも手伝って髪洗ってもらってる時とか
何度か別の世界に行ってました。
睡眠不足の時のあのふわ〜っとした感じと、ベッドに倒れ込んだ時の感じが大好きです。



| 雑記 | 19:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
パーチー
今日は職場の友達Gくんと、同じビルに働いている友達Hちゃんがおうちへ遊びにきました。
っつっても、全員揃ったのは22時過ぎだったけど。
わたしは、帰宅後あわててご飯作りましたとも。
今日は豚しゃぶサラダ、イカ梅そーめん、すじポンなどなど作りました。
誰かが遊びに来るとなると、張り切っちゃうんです。

それにしても、楽しかった。
おしゃべりに夢中で気づいたら夜中の3時だった。
GくんもHちゃんも、本当にオモロイ!!
いつまでも、こうやってバカやってる時間が続けばいいなぁ〜と思えます。

Gくんがお土産に持ってきてくれたケーキが激うまだった。
また、お願いしまーす。
| 雑記 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>