CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
カレー3日分作りました


今日はお休み。
でも、一日中おうちにこもってました。すっぴん&メガネ。
そして、3日分はあるだろうカレーを煮込みました。
圧力鍋で作ったら、何もかもトロトロに溶けてしまい、
チキンも玉葱もじゃがいもも跡形無く溶けてしまい、(人参は残ってた)
これじゃ、具なしカレーみたいだな、と思いつつ・・・
チキンなんていつもの倍の量をいつもの倍の大きさで煮込んでたのに、
見事なくなってしまいました。

でも、お味は本当に美味しかった〜。仕上がりは大満足です。
さて、3日分持つかな?

| 今日の夕飯 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
和風スパゲィ
これはいつ作ったんだっけ??
最近は忙しいけど、職場の下のスーパーが夜0時まで営業するようになったので、
いくら仕事で遅くなっても自炊ができるようになりました。
で、この日も確か23時過ぎに帰宅して、小人さんが帰宅したのが夜中2時びっくり

うちの近所の焼き鳥屋さん(居酒屋)のメニューの中に「和風スパゲィ」というものがありまして、
スパゲティではなく、スパゲィなのです。
多分書き間違い(手書きのメニューなので)だろうと思いますが、あえて注文する時も和風スパゲィと書きます。
それが、本当に美味しくて、その辺のパスタ屋のよりも断然美味いんです。
で、そこの和風スパゲィの味を真似して作ってみました。


そこのにはかなわないけど、これはこれでそこそこ美味かったです。
| 今日の夕飯 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々頑張った


今日はお休み。
昼まで寝て〜洗濯して〜お友達に手紙書いて〜スーパーに買い物行って〜
夕飯下準備して〜DVD(ドーン・オブ・ザ・デッド)観て〜・・・

そうこうしているうちにあっという間に夕飯時だった。

あ、私起きてからご飯一回も食べてないや。
休日なんてそんなもの。

今日は久々夕飯に腕をふるってみました。

今日のメニュー
・きんぴらごぼう
・里芋とイカの煮物
・具だくさん豚汁
・レタスとハムのサラダ
・圧力鍋で炊いたご飯
・ビール

いやぁ〜お腹いっぱいになりました。
次の日まで残るだろうと予想してたのに、ペロリたいらげてしまいました。

スパイダーマンを観ながらの夕飯。
MJは2の方が断然美しいね。

小人さんが帰ってくるまでの暇つぶしに見た「ドーン・オブ・ザ・デッド」は
あまり怖くなかったけど、面白かった。
ひとりでいっぱいツッコんでしまった。
だって、ツッコみどころ満載なんだもの。
コレ、絶対2出そう。
| 今日の夕飯 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
お誕生日ケーキ


11月21日、27歳の誕生日を迎えました。
この日は仕事に出勤するなり上司にしこたま説教され、
前日にイベントでみんなにお祝いしてもらい幸せモードだった気分は一転、
一日中凹んでました・・・

でも、おうちへ帰ると小人さんがケーキを買ってきてくれてました。
栗とチョコのケーキでした。
超美味しかったです。
私ってば、好き嫌いあんまりないくせにケーキはちょっと苦手なんです。
生クリームとフルーツが一緒ってのが苦手。スポンジもパサパサしてて苦手。
でも、今日のケーキはしっとりしてて、大好きな栗とチョコが一緒で
本当に美味しかったです。
まぁ、誕生日も4回目となると小人さんも学習したようで。

しかし、「○○○(ハート)おたんじょうびおめでとう(びっくりマーク)」のプレート、マークが古い!
| 今日の夕飯 | 18:03 | comments(3) | trackbacks(1) |
あったかシチュー


これは、12日の夕飯に作ったものです。
(22日に更新してます。10日の時差があります冷や汗

圧力鍋で作ったベーコンとほうれん草のクリームシチュー。
うまうまでした。
やっぱり、寒い季節になるとこういう料理が体に効きますねぇ。
あとは、鍋。時間がない時などは鍋に頼りっぱなし。
うまいし。
| 今日の夕飯 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
えびカレーとおこげご飯


久々早番だったので、久々夕飯を作りました。
えびカレーと生ハムとブロッコリーのサラダです。
画像ではめちゃめちゃ美味そうですが、実際は・・・まずかったです冷や汗

えびカレーには失敗がいっぱい。
まず、ブラックペッパーと間違ってナツメグを大量投入。
煮込む時、ローリエの葉を切らしてて入れられなかった。
そして、最大の失敗はご飯をこがしたこと。

圧力鍋で炊いたんだけど、安全弁の締りが悪かったらしく、
いつまでたっても圧力がかかんないなぁ〜とボケーっと見てたら、
いつの間にかこげ臭〜いにほひが・・・
ものすごい圧力がかかってた模様。
おもりをずらすとすんごい勢いで圧力が逃げてった。
ビックリした。
そして、蓋を開けて、更にビックリした。
ご飯が真っ黒。かろうじて、上の方の茶色いご飯を食べましたが、
カレーの味よりおこげの味の方が強く、カレーの意味ありませんでした・・・
圧力鍋、大丈夫かな??
| 今日の夕飯 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋刀魚が美味い


今日の夕飯
・秋刀魚の塩焼き
・豚汁
・山芋の短冊切り
・白米

秋はやっぱり秋刀魚です。脂がのってて美味い!!
そして、豚汁。これぞ、味噌汁の王様(勝手に命名)
山芋も大好きだし。
米は新米。圧力鍋で炊くともっちりして更にうまい。
ということで、今日はご飯をひとり1合もたいらげてしまいました。
食べ過ぎて苦しいです。
秋はこれだからいいね。

秋刀魚がのってるお皿は自作です。
ずっと前に作ったものだけど、今日初デビューです☆
| 今日の夕飯 | 00:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
魚フライのないのり弁
今日はホカ弁。
得のりタル弁当を買って、おうちへ帰ってふたを開けてみると・・・

なんかこじんまりとしてました。
得なはずなのに、お得感がまったくナシ。
・・・?おや?

魚フライがな〜い!!!

あれってメインじゃないの?
仕方なくタルタルはメンチカツにたっぷりつけて召し上がりました。

このままではスッキリしない!ので後日ホカ弁へ報告しました。 小人さんが。
| 今日の夕飯 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
明太子スパゲッティ


数日前、明太子が安かったので買い置きしてたものを
いい加減早く食べなきゃな〜と思って今日は明太子スパ!
簡単で美味しい!!
ねぎのスープも体があったまって美味しい。
お刺身は近所のスーパーの閉店間近で安くなった1パック210円のものです。
今日の夕飯、調理時間はご飯(圧力鍋で炊いた)入れても30分もかかってない。
よかった、よかった。

| 今日の夕飯 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレーの次の日は・・・
6連勤中で、しかも毎晩帰りが23時過ぎの私は夕飯を作れません。
もう気力がないのです。
で、毎晩お弁当とかになるんだけどこの日は小人さんが休みなので
帰ると小人作カレーが待ってました。

世界に発信!小人風カレー

初めて圧力鍋に挑戦した小人さんは、ちょっと怖かったと言ってました。
とても美味しかったです。
私は辛めのカレーが大好き!このカレーも辛くて美味い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、その翌日・・・

この日は早番のため21時前には帰宅できたので、ご飯作りました。
カレーの次の日はたいてい「カレーうどん」か「カレードリア」です。
今日も、いつものごとく「カレーうどん」

アリ作カレーうどん・温泉卵付き!

今日のは温泉卵をつけて、ちょっとバージョンアップ。
めちゃめちゃうまかったです。
今回はトロみがいい感じに出て、大成功でしたグッド
| 今日の夕飯 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>