CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
映画2本観ました
今日は朝から行動するぞ!と決め、(先週の休みはひたすら寝てたから)
まず、映画を観に。
一本目はコレ↓
LOVERS

主演のチャン・ツイィーはとても魅力的だったし、
映像も素晴らしく美しかった。
でも。
やっぱり、私はこの手の映画は好きじゃないな。
観ていて、「映画を見ている自分」がいたもんな。
途中で、ありえない演出にうんざりする事も。

2本目はずっと見たかったコレ↓
スイミング・プール

あの「8人の女たち」のフランソア・オゾン監督の最新作。
観た後、いろんな「???」が頭の中ぐるぐる回った。
女の美しさと醜さがうまく表現されていて、とても面白かった。
こういう煮え切らない終わり方の映画は嫌いじゃない。むしろ好き。
スッキリ爽快感たっぷりの映画はそれはそれで、その時は面白かったーと
思うけど、後に残らない。
私は、謎を残して終わる映画の方がいろいろ考えをめぐらせて、
観終わった後まで楽しめるから、好き。
だからデヴィット・リンチの映画も嫌いじゃないです。
| 映画 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」見てきたよ
久々水曜日に休みがもらえたので、映画見に行ってきました。
八リー・ポッターとアズガバンの囚人

いやぁ〜面白かった〜!!
私は前2作より好きでした。監督が変わったから?なんだか少し大人向けになった気がします。
それにしても、友達が「イアン・ブラウンがちょい役で出てたよ」って言ってたけど、
本当に出てた!!!でも、あんなちょっとの役なのによく発見したなぁ〜。
出てたって聞いた時は「猿役?」なんて言ってしまったけど(笑)
実際は普通の人でした。(当たり前か?)

でもでも、あの吸魂鬼の一団はロード〜のナズグルに似てた。
秘密の部屋のトビーもロード〜のゴラムに似てるし。
なんだかロード〜の事ばかり考えてしまいます。
だってだって今日は「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」のDVD発売日。
わたしは18日発売のトリロジーBOXを予約してますけど。
大きな声じゃ言えないけど、アマゾンで。
とっても楽しみです。
早く届かないかなぁ〜〜〜
| 映画 | 19:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
スパイダーマン2見たよ

レイトショーで見てきました。
見た後爽快。“映画見た〜”って感じでしたが、特にそれ以外には・・・
前作よりアクションもすごい事になってたし、ストーリー的にも面白かった。
ちょっと笑えるところもあったし。
MJも更に美しくなってて、エンディングも1よりは納得できてヨカッタ。
友達がトビーとわたしが似てると言っていたけど、なんかそれって複雑。
そんなこんなで、3はいつかな??

映画見終わった後、あのポーズで糸を出そうと試みた事は言うまでもありません。
しかも、ふたりで・・・(アホだ)
| 映画 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイ・フィディリティ
朝起きると、頭ガンガン・・・やべ、二日酔いになったらしい。
前はあんなにお酒強かったのに、今じゃ弱すぎ!
やっぱり飲まないと弱くなるものなのかしら?!


さて、朝からこの前買ったDVD「ハイ・フィディリティ」を見ました。
この映画は「私の好きな映画」のトップ5に入る位大好きな映画で
先日廉価版でリリースされ速攻買いました。
同僚のOさんもNッ子も買ってました。
みんな大好きなんだな。

なんだかいろんな点で「あ〜わかるわかる!」な要素が詰まってて
特に私が共感したシーンは、チャーリーの夕食会にお呼ばれした時に
ロブがひとり浮いてて、「今日は死ぬ運命らしい」と思ったシーン。
これは大学時代に私がいつも感じてた「別世界の羨望」と似てる。
周りに話が合う人は皆無に近かった。
ものすごく息苦しかった。
その点、今の職場はみんなマニアックすぎて居心地がよい。
まず普通の人がいないもんな。
あ、話がそれた・・・
とりあえず、この映画は大好き。
ここでかかるベータバンドの曲も好きだし、ジャック・ブラックのあの演技も最高だし、
ティム・ロビンスもいい味出してる!
なんか背中を押してくれる映画です。私にとっては。


| 映画 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま!
今、ホグワーツから戻ってきたアリです。
実は5時間ぶっ通しで「ハリー・ポッター」の「賢者の石」と「秘密の部屋」を見ました。
映画であれだけ話題になってたのに、なぜか「アンチ・ポッター」だったので、
これまで見るのを拒んできたけれども、やっぱり今映画館でやってる3作目が気になって
前2作を見ることにしました。

あのファンタジーの世界はドキドキして、ハラハラして、楽しい!
特にあのゲーム(名前なんだっけ?)のシーンとか好きです。
あと、ロンくんのたまに見せる疲れきった表情が好きです。
同僚によると3作目が一番面白いらしいので、楽しみです。


「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」

でも。
やっぱり私は「ロード・オブ・ザ・リング」派です。
あの世界観は素晴らしいもの。
感動するもの。
わたしはポッタリアンにはなれないらしい・・・
| 映画 | 19:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
映画の日に"21g”

仕事後一旦うちへ帰るが、小人さんが夕飯をおごってくれるということで
再び勤務先のビルへ。
「遠慮せんで好きなの頼んでいいよ」とのお言葉に甘え「ステーキセット」たいらげました。
久々のステーキに大満足。おなかも大満足。

そして、「映画でも見て帰る?」の軽いノリで映画を見ることに。映画の日だし。
今から見れるのは〜“21g”と“デイ・アフター・トゥモロー”の2本。
どっちかと言えば21gの方を見たかったので、急いでユナイテッドへ。
もう予告が始まってる時間だったけど、なんとか本編には間に合いました。

↓↓以下、ネタバレの危険性アリ!見ようと思ってる人は読まないで下さい。

結果・・・ものすごく重い映画でした。
ストーリー的にはもしかしたら日常でもあり得るようなもの。
でも、実際自分に起こったら・・・??考えられません。
いろんな感情が入り乱れ、被害者の気持ち、加害者の気持ち、死期を向かえる者の気持ち、
頭が混乱してしまいました。
しかも、話が過去の事や未来の事が断片的にパズルのようにして繋がっているので、
ますます????な感じ。
で、話が繋がってから、あぁ〜ここはあの後だったのね〜とわかるみたいな。
見ていて面白かったけど、あのパズルはやりすぎかな?と思う。

映画の作品的には宗教性が強く、臓器提供の問題含め、日本人には理解し難い部分も
多かったかなぁ?と思います。
しかしながら、映像が素晴らしかった。
はちどりが飛んでいくシーンとか、大雑把なカメラワークが逆に現実味溢れてる。
好きか、嫌いか、選ぶなら、好きな映画です。
メインキャストの3人の演技も素晴らしかった。
最後のクレジットで「シャルロット・ゲンズブール」の名を発見したんですけど・・・
あのシャルロット・ゲンズブールですか??
| 映画 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパイダーマン

昨日のちらしにピザの広告が入ってて、小人さんと
「明日はピザにしようか?」
「たまにはピザもいいよね?」
「じゃ、ビール買って帰って来る!」
「じゃ、ビデオでも見ようか?」
ということで、今日はピザ食べながらビール飲みつつスパイダーマンのビデオ見ました。
なんかすごくアメリカ〜ンな感じがなんとも嫌なんですけど。
たまにはいっか。

頼んだのは「えびガーリック」¥980也。
配達は¥1000〜だと言うので、ポテトも頼みました。
このポテトが不味すぎた!!油っこいし、ベタベタしてるし、最悪だった。
ユナイテッド・シネマのポテトが恋しい〜
肝心のピザの方は、美味しかったけどガーリックの味は全くしなかった。

そして、スパイダーマンですが、2をスクリーンで見たいけど1を見てなかったから・・・
という小人さんの強い要望により見ることに。
なんでそんなに見たいのかな?と思ってたら、あのマドンナ役MJことキルスティン・ダンストが好きらしい。
ヴァージン・スーサイズの頃の彼女は本当に美しかった。
でも、スパイダーマンの彼女はなんというか全体的にガッチリしていてアメリカンな感じがして
どうにも納得がいかない。それは小人さんも同感だったらしい。
しかし、スパイダーマン。
いろいろ突っ込みどころはたくさんあるが、素直に面白かった。
好きな映画ではないけれど、2はスクリーンで見たいと思いました。


| 映画 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
ビッグフィッシュ

今日で公開終了ということで、ギリギリで観に行ってきました。
すごくよかったけども・・・前に店長が大絶賛しててかなり期待していったからか期待以上のものはなかった。
泣きもしなかった。

後から店長に「あのバスルームのシーンが一番よかったよな?」と言われ・・・
実はその時トイレに行ってて見逃してました・・・とほほ
店長には「何やってんの?あそこが山だったのに」「映画中にトイレに行くなんて信じられない」
とさんざん言われました。
でもでも、出るものは仕方がない。
トイレ気にして映画に集中できなくなるよりもすっきりして集中したかったんだもん。
その日コーヒーばっか飲んでたし、おまけにジャンボサイズのジュース片手に見てたから
頻尿になってました。
お下品ですいません。

前に小人さんは見てたので、おうち帰ってからそのシーンを事細かに説明してもらいました。

それにしても、この日食べたampmのスパゲッティ(トマトとモッツァレラの)が激うまだた。
| 映画 | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんなDVD買いました。
Jazz Seen カメラが聴いたジャズ

インフォ見た時からなんか気になったこのDVD。
小人さんにも見せてあげたくて、買いました。
まだ見てません。見てから感想書きます。
| 映画 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤目四十八瀧心中未遂


見てきました。話題作「赤目四十八瀧心中未遂」
いやぁ〜もう一回見たい。
一回じゃ物足りないぐらい。
結果から言うと、よかったです。すごいよかった。

最初、イメージで暗そうな映画だから見終わった後、鬱になったらヤダな・・・
と、少々不安を抱いて見たのですが・・・そんな事なかったです。

映像も素晴らしかったし、寺島しのぶの演技もすごかった。
原作が読みたくなりました。

それにしても、久しぶりにセントラルへ行ったけれども、
いつもなら平日の昼間なら2〜3人なのに、今日は7〜8人はいた。(それでも7〜8人かよ!)
それだけ話題作だからか?
でも、全員主婦っぽい女の人ひとりだった。
私もそんな風に見られたかな?!
| 映画 | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>