CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
モリッシー
先日棚をいただいた、サ○ーボーイという中古CD屋さんで(新品もアナログも扱ってますが)
棚だけもらって帰るのは失礼かと思い?いろいろ物色してたら、
欲しいものザックザクで、小人さんと合わせて1万強の買い物をしてしまいました・・・
中古で1万ですから、かなりの量です。
私は・・・
「ペイネ愛の世界旅行」のサントラ(モリコーネのやつ)
「プリ・スクール/POP-CULT DO-DO!」
そして何故かモリッシーのビデオ2本!! 購入

説明しますと、ペイネ〜は前から欲しくて(DVDも欲しいのですが)、
ゆる〜い時に聴くBGMとしては最高です。

プリ・スクールに関しては語ると相当な文字数を費やしてしまうので、
簡単に言うと、大好きなバンドでライヴ見にひとりで東京まで行ってしまうほど
大学時代に入れ込んでいたバンドです。
だんだんと、方向性が自分の好みとずれていって(自分の好みも変わったのですが)
最近のプリスクールにはあんまり興味がなかったのですが(活動休止しちゃったし)
初期のプリスクールは今でも大好きです。
めっちゃブラーなサウンドがあの頃の自分には新鮮で、またライヴがすごいよくて、
当時はほんとよく行ってました。
プリのライブには多分20回ぐらい行ったはず。
しかも、ライブでは今では考えられない程はしゃいでモッシュしまくってダイブまでやってました(恥)
あの時の自分は別人でした。
プリスクールのサイトみたいなのも作ってたし、プリのジャケとかを手がけてるデザイナーにも
入れ込み、その人のTシャツとかグッズをアホのように買い捲っていました。
病気でした。でも、楽しかったな。
あんなに好きなバンドは今いないなぁ・・・しみじみ。
・・・と、結局語ってしまいました(笑)

そして、本題、モリッシーのビデオ。
なんで買ったかと言われると「安かったから」なんですが、(一本¥800でした)
UKライヴ'95のやつと'93に出されたシングルコレクションです。
最近新作を出したモリッシー(買ってませんが)何故か昔の映像も見たくなって・・・
でも、シングルコレクションのは、買わなくてよかったです(笑)
だって、プロモのダサイこと、ダサイこと。笑けました。
裸にジャケットとか、金のラメシャツとか・・・
明らかに、やっつけでプロモ作ってます感が漂いまくりで、¥800じゃなかったら後悔してました。
でも、このビデオ当時は¥3800のもの。すごいよね。
ライヴの方はよかったです。アンコールでスミスの曲も演ってました。

しかし、イマドキ、モリッシーのビデオ2本も買う女ってどうなんでしょう?
明らかにサ○ーボーイのお兄さん、苦笑いしてました。
| 音楽 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
いただきました

突然ですが、うちのCD棚です。
ご覧のとおり、上の部分はダンボールで出来てます。
なんと経済的!!
でも、やっぱりダンボールだと下のCDたちがかわいそうで、
しかも、このラック(ダンボール?)にすら入らないCDたちはまだまだたくさん。
ということで、大きなCDラックを探してました。
しかし、CDラックって意外に高いんです。

で、この前ふとサ○ーボーイ(中古CD屋さん)の前を通ったら移転するとのこと。
そして、「いらなくなったCD什器譲ります」の張り紙発見!!
遠慮なく、いただいてきました。↓これ

たぶん、これだと全部で500枚ぐらいは入るかと。
やっと、これでみんなラックに納まるかしら?とホクホク顔で帰宅。
しかし・・・
サイズがあわず、(今あるラックの上の部分に置くつもりだった)困ったちゃん。
今、どうしようか悩んでます。
| 音楽 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(1) |
今さらですが・・・
RADIO 4 / GOTHAM!

このアルバムを買いました。
ほんと今さらですが、よかったです。
発売当時はお店でよく聴いていたので、買わなくてもいいかな?と思っていたけど、
今頃になって恋しくなってしまいました。
最近やっぱり、こういう音を求める傾向にあります。
何か爆発したいのかな?

8月25日にはニューアルバムも出るようでして、ちょっと楽しみ。
| 音楽 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
!!!
!!! / Louden Up Now
たまに、ポストロックというかエレクトロクラッシュみたいな音を体が無性に求める時がある。
昨日がそうだった。
どうしても、RADIO4みたいな音が聴きたくて、RADIO4は諸事情で買えなかったのだけど、
その代わりに、この「!!!」がすごくよかったので、購入。
!!!を知ったのは1年ぐらい前かな?シングルが話題になった時。
そして、アルバムはWARPから出たということで、思い切って買ってみました。
う〜ん、イイ!こんなの聴きたかったんだ!
小人さんは煙たい顔してたからヘッドフォンで聴いた。
すると、更にイイ!ヤバイです。
久々、ラプチャー以来の衝撃?あ、でもラプチャーの方が衝撃だったかな。
で、ラプチャー以来の衝撃パート2がコレ↓(どっちが先かわからんが)

 Franz Ferdinand / Franz Ferdinand
やっぱり、買っちゃいました。
日本盤ボートラ4曲も収録だったので、輸入の時からじっと我慢して国内盤買いました。
メロディーがいいです。
なんだか、世間では大ヒットしてるみたいで、それもわかる気がします。

あーー、この2バンド、フジロックで見てぇ〜!!!!!!

あ、もっと見たいバンドあります。ベルセバ。
でも、フジロック今年は3日通し券しかないらしい。なんで??


| 音楽 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
チェ・チェ・チェ・チェ・チェケラ!

Beastie Boys / To The 5 Boroughs

出たね、遂に出たね。
みんな大好きビースティ・ボーイズ。5年ぶりだってよ。
だって、普段ヒップホップ(彼らをヒップホップの枠にはとどめられないが)
を全く聴かないわたしですら、ビースティだけは別物と思いますから。
と言いつつ、まだ買ってないんですけどー。なんじゃそら!

だってね、お店でイヤでも耳にするんだもん。
チェ・チェ・チェ・チェ・チェケラ!チェ・チェ・チェ・チェ・チェケラッ!!ってね。
なぜか、うちのスタッフの中にビースティ・ファンが多すぎて
(発売日に休みのくせに朝から買いにきた人2名、
金ないからスタッフに金借りてまでかった人1名、などなど。)
自然とストアプレイがビースティだらけになってるという・・・
J-POPフロアでもガンガンかけてますから。

スタッフがハマっているアーティストでビースティに負けず劣らずの
フランツ・フェルディナンド→
こちらも、みんな大好き。
大好きすぎて、愛こもりすぎて?セールスは微妙らしいが、とりあえず、PVとか最高。
こちらも私まだ買ってないんですが、たぶんそのうち買うでしょう。
コレ→
このジャケのダサさがたまらない。
| 音楽 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
雨の日の午後

なんと、既に梅雨入りしたそうです。
朝から雨が降っています。
雨はキライじゃありません。むしろ好きです。
そして、そんな時にピッタリの音楽に出会ってしまいました。

ランタンパレード。

久々に、こんなにキュンとくるアルバムに出逢いました。
ヤバイです。
空想する時にピッタリ。空想というか、もう逃避です。現実逃避。
ジャケットのバラも素敵すぎます。
なんでも、28歳の清水さんという人のひとりユニットとのこと。
ふわっとしてて、ポコポコしてて、今、かなりハマってます。
| 音楽 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
曽我部恵一初のライヴ盤

曽我部恵一がライブアルバムをインディーからリリースするんです。
で、わたし張り切ってかなりの数つっこんでしまいました・・・
売れなかったらドウシヨウ・・・?!
でも、内容すごくよさそう。お値段もお手ごろだし。

曽我部恵一 "shimokitazawa concert"
INTRO
 1.baby blue
 2.もしも 
 3.ブルーのこころ
 4.FIRE ENGINE
 5.White Tipi
 6.baby blue
 7.ギター 
 8.恋に落ちたら
 9.愛のかけら
 10.mellow mind
  〜ENCORE〜
 11.おとなになんかならないで
  OUTRO

これで、¥2100は安くないですか?
早く聴きたい。
もちろん、愛のこもった展開する予定です。
入荷は日曜になりそうです。楽しみ♪
| 音楽 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
ケミカル・ミーツ・ミシェルゴンドリー

夜、面白いTVがなかったので音楽DVDを見る事に。
で、見たのがchemical brothers / singles93-03

いやー久々見たらヤバかったDEATH!!
特にミシェル・ゴンドリーが手がけたPV(“Let Forever Be"と“Star Guitar")
は、最高にイイ。何度見ても飽きない。
何回見ても新たな発見があってすっげーっ!と叫んでしまいます。
大好きです。
彼の才能がうらやましい。

ミシェル・ゴンドリーと言えば、この前スパイク・ジョーンズとクリス・カニンガムと
3人で出したPV集みたいなものディレクターズ・レーベルの奴

↑のトリプルパック限定盤を買おうと思ってたんだけど、
ちと高いな〜なんてうだうだしてるうちにアッいう間に売り切れ。
再入荷ナシとのこと。残念・・・シューンとしてたら
今、その画像を探す為にアマゾンやらヤフーやらうろついてたら見つけてしまいました。
ふっふっふ

即購入。中古だけどね。
ま、もう出る事もあんまりないだろうからとりあえず買っとけ!みたいな。
けっこうノリで買ってしまいました。
後悔はするまい。
っつーか、このblogのおかげで見つけられたので感謝です。
| 音楽 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の通勤音楽

mellow / Perfect Colors

通勤時・休憩時いつも聞いてます。
もう最高。
浮遊感たっぷりで、宇宙へ行ったかのよう。
お気に入りは2曲目と9曲目・10曲目。
2曲目はこの前のイベントでもかけました。
メロウワールドへ行ける感じ。
9曲目からは「キタキタキタキターッ!!!」って感じでテンション上がる上がる。
メロウ、最高です。
| 音楽 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |