CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
恋愛地上波、終わりました。
定期的にやっているまったりラウンジ系イベント「恋愛地上波」、
今年初のイベントが先日15日無事に終了しました。
今回は自分が客をあまり呼べなかったため、人少ないだろうなぁ〜・・・なんて
思ってお店へ行くと、心配をよそに、お客さんでいっぱいでした。
寒い中、皆様どうもありがとうございました。
PUBLICでも普段見ないような顔がいっぱいで、多少恥ずかしかったです。

セットリストですが、今回は自分でも何をどんな順番で回したかさっぱり覚えてないのです。
CLUB JAZZ系から始めて、フレンチポップ、最後はアメリのサントラで終わった事しか
覚えておりません。
他のDJ達も、個性たっぷりに思う存分自分のワールド全開で回しておりました。
いつも思いますが、こんなに個性的でまったりくつろげるイベント、他にないと思います。(自己満足しすぎですか?)

今回、イベント自体はもちろんですが、特に力を入れたのが、
先着でお配りするCDです。
TERRYとANIMAL FATが愛情込めて丹精込めて2枚組の素敵なCDを完成させてくれました。
内容も素晴らしい!
はっきり言って、このCDもらうためにイベント来てもOKなぐらい。
恋愛地上波「BLUE MELODY」

さて、次回の恋愛地上波は3月です!
そして、次回は小人さんプロデュースです。
すでに、先着CDの選曲も進めております。
ご期待ください!!(心配もして下さい!)
| イベント | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
シチュー日和


ほんと毎日寒い日が続きますね。
明日・あさっては雪模様らしいです。さむーっ!!

今日は休みだったので、うちから一歩も出ずお得意のスッピン&メガネで
お菓子→テレビ→昼寝→お菓子→ビデオ→夕寝・・・みたいなサイクルで
過ごしました。
休みがあと1日あればこんなサイクルでもいいんですが、今日だけとなるとちょっと後悔します。

「エレファント」と「箪笥」という映画を見ました。
どっちもなかなか重い映画ですね。
「エレファント」はあの高校での銃乱射事件をもとにした映画で、
とくに心理描写などは描かず、日常のありふれた風景にあの惨劇が起こる様を淡々と描いています。
「箪笥」は韓国のホラームービーでものすごく怖い映像の数々・・・というわけじゃなく、
映像はすごく美しいんです。女優さんも美しいし。
物語は実はすごく哀しい物語なんですけど。
どっちの映画も映像が印象に残ります。

| 今日の夕飯 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
念願のナスとトマトとベーコンのスパゲッティ
やっとスパゲッティを購入したので、作りました。
ベーコンの賞味期限に間に合いました。よかったよかった。

スーパーでボジョレーヌーヴォーが在庫処分のため半額!!(¥1080)
になっていたので、購入。
去年、わたしは解禁日に味わっていたのだけど、小人さんはまだだったので。
毎年、自分の誕生日頃に解禁になるから、わたしにとっては誕生日のワインです。
ちなみに、味はわかりません。



今日は特別にデザート付きです。かなりのフンパツです。
いつも通る度に気になっていたボンソアールのマロンケーキです。
甘すぎず、中にくりが入っていて美味しかったです。


| 今日の夕飯 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
モーターサイクルダイアリーズ
前々から気になっていたので、今週までというから風邪っぴきのくせに
モーターサイクル・ダイアリーズを見に行きました。

あのチェ・ゲバラが親友アルベルトとともに南米大陸を縦断する冒険の旅を
映画化したもので、結果からいうとすごくよかったです。
面白くもあり、感動あり、考えさせられることあり・・・で
ロードムービーにありがちな淡々とした映像ではなく、
ちゃんとそこに物語があり、人とのふれあいがあり、友情ももちろんあり、で
久々にいい映画を見ました。

主演のガエル・ガルシア・ベルナルがすごくかっこよかった。
ラテン界のブラピと呼ばれているそうです(笑)
「アモーレス・ペロス」にも出てる(というか、でデビューした)らしいので、要チェック!


| 映画 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月10日の日記
世間は3連休の最中、もちろん我々は仕事。
しかも、今日はセールやキャンペーンがいっぺんに終了するとあって、
残業は予想されてました。
朝起きると・・・ヤバイ。喉が痛い。鼻水ダラ〜
出勤の前に薬局へ寄って、風邪薬とのど飴買って仕事へ。
だんだんだんだん、グロッキーな気分に。あぁヤバイヤバイ。

それでもなんとか閉店までがんばって、
閉店後もセールの後片付けやら一生懸命がんばった。
私、やったよ。
でも、全く終わらなかった・・・0時少し前にいい加減帰らねば!ってことになって、
(うちのビルは規則が厳しく、時間外残業はできないのです)
とりあえず、明日開店できるよう最低限のとこまでやって帰った。

帰りは電車もバスももうなかったので、タクシーで。
あぁ、残業代もこのタクシー代でパァか。なんてふがいない気持ちで帰った。
帰ってからも気分はグロッキーのまま。
昨日の鍋の残り汁でおじや作って、食べて、寝た。
あぁ〜風邪ひいても〜た〜最悪です。
気分が滅入ります。
| 仕事 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月9日の晩ご飯
今日は冷蔵庫にベーコンがあったので、ナスとベーコンのトマトスパゲッティにしよう!と
意気込んでお買い物して帰宅。

また。やっちまいました。

肝心のスパゲッティが・・・ない。
アホです。買い置きがあるものと思い込んでいたため全くスパゲッティの心配はしておりませんでした。
例によって、時間はもう遅い。近所のスーパー閉まってる・・・

結局昨日の作れなかったすき焼きの材料で「鶏鍋」にしました。
小人さんが実家から持ってきた手作りの「ゆず胡椒」をたっぷり入れて。
ものすごく美味しかったです。
柚子胡椒って、すご〜い!!それがあるだけで味がぐっとおいしくなります。
| 今日の夕飯 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月8日の晩ご飯
さて、昨日ダイエーで買った肉を何にしようか?と迷った挙句、
今日はアツアツすき焼きにしよう!と思い、仕事後スーパーで買い物し、
帰宅すると・・・すき焼きの影の主役「卵」を買い忘れた事に気づく。

はぁ・・・もう時間も23時回ってて近所のスーパーは閉まってるし。

気分はすき焼きのまま、結局「肉じゃが」にしました。



ま、美味しかったからいっか。
ほうれん草とえのきのお味噌汁がすごく美味しかった。
肉じゃがは圧力鍋のおかげでじゃががホクホクでした♪
| 今日の夕飯 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月7日の晩ご飯
お休みだったので、ブラブラと街へ買い物へ。
でも、特にこれといった買い物はナシ。
百均で仕事用のペンをいくつかと、おやつと。
あ、エルパナリでかわいいお皿が安くなってたので3枚購入。
(画像で、サーモンのお刺身がのってる皿)
それぐらい。



今日の晩ご飯はダイエーで肉3パック¥1050だったので、
よりすぐって高い奴3パック購入。これに一番時間がかかった。
そして、「貼っ得シール」(20円引き×5枚)をおばちゃんに紛れながらGETし、
なかなかの主婦っぷりを発揮しました。
少し高いお肉だったので、豚ロースもやわらかくて美味しかった〜
さて、残り2パック(鶏もも肉&牛ロース薄切り)は何に使おっかなぁ〜。
| 今日の夕飯 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月6日の日記。
今日、昼からの仕事だったのに、間違えて朝から出勤してしまった。
正月早々アホだ。
っつーか、シフト変わった事、知らされてないぞ!!(怒)

時間が余ったので、映画でも見ることに。
「ターミナル」を見ました。
でも、最後一番いいところ時間がギリギリで結局見れなかったのです。
誰か、最後10分ぐらいの詳細を教えてください。

| 仕事 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月3日の日記
正月早々働いて、やっと3日休みがきた。
3日にようやく正月気分を味わった気がする。
大晦日から元旦・2日と3日連続で夕飯はそばだったし・・・もうそばはいらん。
全く正月って感じがしない2005年の幕開けでした。

さて。
3日は福岡へ初売りに行く予定にしてたけど、昨日行った妹の話では。
人混みがすごすぎて、全然ゆっくり買い物なんてできないし、
エスカレーターに乗るだけでも行列だ、っていう話だったので、
ヤメヤメ。
結局、長崎の街へ繰り出すことに。
まずはランチにレストラン金子へ。
ここに、ランチにくるなんて贅沢だ。正月ぐらいよかろう。
相変わらず美味かった。この味は自分では出せない。

そして、今かけてるメガネは見えないうえに、ダサイ。
なので、2005年はメガネ新調しようと、その後メガネを探しフラフラ。
夜しかかけないので、安いやつでよかったのだけど、
やっぱり、見るうちにかっこいいメガネが欲しくなってでも、
そういうのはお高くて・・・悩みましたが、結局安いものを購入。
メガネ屋さんで(視力測ったりしたので)時間を潰してしまい、結局もう夜に。

中通りカフェ「dico」でお茶して、ひと休み。
ここのミルクティは最高だ。

そして、結局服とか全然見れずに帰宅。
ま、メガネ買えたからいっか。
| 買い物 | 14:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/17PAGES | >>