CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode
<< ひとりごはん | main | !!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
充実休日
お昼まで仕事してきた小人さんのために、カフェ風ランチを作って待ってた。
この前、dicoで食べたBLTサンドが忘れられなく美味かったので、真似してみたかった。
スーパーへ行き、同じようなパンを探し、同じような感じで作ってみた。
なんてけなげな私。男だったら惚れます。
なのに、小人さんは、「dicoのサンドにはかなわないけどおいしい」
ファック!!
ちなみに、自分でもやっぱり、dicoのにはかなわないなぁと判断したため画像ちっちゃめ。


そして、昼からどこかへ出掛けようととりあえず、いつものようにカメラ持って外へ。
行く途中に撮ったあじさいがとってもキレイでした。
今日は、ドラマ「愛し君へ」でも出てくる南山手の方を散策してみようということになり、
とりあえず電車に揺られ、終点「石橋」まで。
そう言えば、この間の「愛し君へ」で小人さん、5回ほど涙してました。
年を重ねるにつれ、涙もろくなっているようです。

小人さんが、何年か前に完成した「斜行エレベーター」に乗ってみたいということで、
乗ってみることに。
←斜行エレベーター

坂の街、長崎ならではの斜行エレベーター。
地元住民や小学生などがよく利用してるみたいで、ほんと「できてよかったね」って言いたくなりました。
できる前は、階段や坂道をせっせと登っていたのでしょうか?
考えただけで、敬服です。
上へ着くと、ほんと素晴らしい景色が待ってました。
坂の上の方までびっしりと家が立ち並ぶ風景は「長崎ならでは」だなぁとしみじみ。

そこからは、グラバー園入場口へもつながっていました。
が、もう閉園近くだったし、グラバー園へは行かずその辺を散策してみることに。
すると「鍋冠山展望台まで徒歩10分」の看板が。
まさか、あの鍋冠山に歩いて登れるなんて!!さっそく登ってみることにしました。

細い坂道を登ったり、山道を登ったり、しかもその頃からなぜか太陽が出てきて、
すごく暑く、結構ハードな徒歩10分でした。
無事、鍋冠山展望台につきました。もうクタクタです。

こんなとこまで車なしで来たなんて、ほんと信じられない!!
でも、そこから見る風景は本当に最高でした。
ちょうど時計の針は17時を指し、長崎のあちこちから17時を知らせるチャイムや
学校のベルや教会の鐘の音やらがいっせいに鳴り出して素敵でした。
映画「解夏」みたいでした。感動。

そして下山し、疲れたのでカフェへ。
今日ははじめてめがね橋付近の「南蛮茶屋」という古くからあるカフェへ行きました。
コーヒーは美味しかったけど、ケーキはイマイチでした。

ケーキに満足いかなかったので、その足でシュークリームの美味い店(バスターミナルの中にある)
でシュークリーム買って、すでに現像に回してた写真を見ながらシュークリームをほおばりました。あな、しあわせ。
今日の写真はなかなかよいものもあったし、毎回反省させられる点もたくさんありました。
今日のベストショットは下山して直後に撮った空の写真。とてもキレイな空だったのです。

そして、一旦おうちへ帰り、時津にある寿司屋へ。
寿司屋といっても、回る方のね。しかも、一皿100円のね。
回転寿司屋なんて何年ぶりかしら?5年ぶりぐらいと思う。
前は15皿とか平気で食べる巨食ぶりだったのに、今じゃその影もひそめ、
今日は9皿+お味噌汁の合計¥1000(抜)でSTOPしました。
しかし、千円であれだけのお寿司と味噌汁が食べれたなんてすごい!!
結構大満足!!また行こう!と小人さんと大盛り上がりで帰ってきました。
が、小人さんは帰るなりそのままベッドで寝てしまいました。
小人さんはなにやらお得意の「寝言」をさっきから言ってます。
まだ着替えもしてないのに。


| 外食 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - |
コメント
えへへ、見つけてしまったよ。お気に入りに追加させてもらうねw相変わらずふたり仲よさそうでうらやましいです。今度おうちに遊びに行かせてね。
| s. | 2004/06/10 1:27 PM |
えへへ、見つかっちゃったよ。
なんだか恥ずかしいなぁ。ところでニューパソコンはどう??
おうちへはいつでもどうぞ!!ご馳走たっぷり用意して待ってるから!
| alie | 2004/06/11 9:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alie.jugem.cc/trackback/33
トラックバック