CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode
<< ママレイド・ラグ | main | 雪やこんこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
飲み会続き・・・
水曜・木曜と、2日連続で飲み会でした。

水曜日はSVが訪店されたので。
この日は仕事が遅番だったので、あまり飲み会には参加できなかったのですが。
最後の焼酎がききました。
この日のお酒は美味しかったです。

木曜日は新年会兼送別会。
飲んで食べて、満腹でした。
・・・が、ずっと私をコバカにしたような上司の音楽話にちょっとイライラしました。
人の好みをバカにするような人は、大嫌いです。
だから、自分でもそういう事を知らず知らずのうちにしてるのかもしれないと
不安になってしまいました。

とにかく、人が何を聴こうがほっておいて欲しいのです。
腹が立ってたけど、顔には出さずヘラヘラ笑ってる自分が情けなくて悲しかったです。

お開き後、何人かで同僚のNくんちへお邪魔しました。
まだ新婚のNくんちは、突然お邪魔したのに、めちゃめちゃキレイで、
ビックリしてしまいました。
音楽の部屋みたいな小部屋があって、そこには壁一面にCDやアナログがたくさん。
5000枚はあるかと思われます。
普通のお宅にあんなにCDがあるのを初めて見ました。
普通にお店やれそう。
しばし、そのお部屋で観察後、歓談し、夜中3時頃までお邪魔してしまいました。
お仕事でお疲れの奥様もニコニコ顔でお茶を出してくれて、
なんて優しい奥様!と思いましたが、遠慮知らずな我々にイライラしてたと思います。
ごめんなさい。



| 外食 | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:35 | - | - |
コメント
>人の好みをバカにするような人は、大嫌いです

同感です。どうして人ってこうも自分のことばかり話したがり、人の趣向を認めようとしないのだろうか?と思うです。

>腹が立ってたけど、顔には出さずヘラヘラ笑ってる自分が情けなくて悲しかったです

これも超共感です。僕も全く同じことを思います。
だけど、言っても仕方ないことや仕方ない人はいるものです。不毛な議論も避けたいものです。だってたぶん私やalieさんのような思考の人は、大概不毛な議論の後、おうちのベットの中で「自分も悪かったよナァ・・・」と自己嫌悪に陥るだけですから。そう考えると「ヘラヘラしている」ほうがずっとマシだと思うようにしてます。
| YOYO | 2005/01/30 7:43 AM |
YOYO様>
コメント、ありがとうございます。
「自分のことばかり話したがり、人の趣向を認めようとしない・・・」
のは、自分にもあてはまるので、ちょっと反省です。

そして、不毛な議論も経験済で、全くそのとおりで自己嫌悪に陥りました。だから、ヘラヘラと笑ってるのがラクでいいのかもしれませんね。

私の場合、このような記事も書くのをためらってしまう小心者ですが、YOYOさんからのコメントで何だか「自分だけじゃないんだ」と元気づけられたような気がします。ありがとうございました。

さて、ブログよく見てますが、ご懐妊されたそうで、おめでとうございます。
既にご存知だとは思いますが、モーツァルトが胎教にいいらしいですよ。なんでも、絶対音感がよくなるとか、ならないとか。実際、胎教のCDとかも出てますしね。
もうすぐパパになるロカビリー好きの同僚まで買ってましたから(笑)よかったら、参考までに。

| アリ | 2005/01/30 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alie.jugem.cc/trackback/164
トラックバック