CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode
<< 恋愛地上波、終わりました。 | main | いかの塩辛 >>


| - | | - | - |
お気に入りスポット<食べ物屋編>
050119_2000~001.jpg

19日の夕飯は久々住吉にある「みなとや」にていただきました。
ここは、見かけは今にもつぶれそうな小汚〜いところで、
入るとまずおばあちゃん(おばさん?)がワンカップ焼酎の空き瓶にお茶をついで
持ってきてくれます。この再利用はいかがか?と思うけど。

でも、定食がほとんど¥600でボリュームありすぎるぐらいたっぷりで、
味は私の好きな濃い目。安い!旨い!ボリュームたっぷり!
で、我々は足繁く通ってました。
引っ越してからなかなか遠くなったのであまり行く機会がなくなったけど、
たまにこういう大衆食堂での夕飯食べたくなります。

この日の日替わり定食はチキンカツと目玉焼きとご飯とお味噌汁。で¥600。
ここのお味噌汁もうまいんだな。オススメ!
| 今日の夕飯 | 10:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 10:39 | - | - |
コメント
みなとや!!(笑)私も昔行ってたよ。すごい、懐かしい。
まさかこんな共通点があるとは。おいしいけどボリュームたっぷりで全部食べきれないんだよね・・。おばあちゃん二人で
頑張ってるのかな?

恋愛地上波、お疲れ様でした。3月のCDが楽しみです。
| IYE | 2005/01/21 12:46 PM |
みなとや〜〜!いきた〜い!
あたしはやっぱり「からあげ定食」やな。
ほんと。なつかしい。
運んでくるおばあちゃん、手がぶるぶるふるえてるのに、
満タンの味噌汁、こぼれないんだよね。
あのころの戻りたい。戻りたくない・・・
ちょっと意味深。
| dadaco | 2005/01/23 2:11 AM |
IYEちゃん>
そうだよね、IYEちゃんち界隈だから、うらやましい。
でも、私あのボリュームでもいつも完食しちゃうよ。余裕で。
あのボリュームだから、恋しくなるよ〜
お弁当じゃ足りないもんな・・・

dadaco>
君とも行ったよね。
でもね、あのおばあちゃん今はいないんだ。
その娘さんらしき人がやってるよ。
ちょっと悲しい現実。(まだ生きてるかもしれないけど)
| アリ | 2005/01/28 4:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alie.jugem.cc/trackback/160
トラックバック