CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode
<< 念願のナスとトマトとベーコンのスパゲッティ | main | 恋愛地上波、終わりました。 >>


| - | | - | - |
シチュー日和


ほんと毎日寒い日が続きますね。
明日・あさっては雪模様らしいです。さむーっ!!

今日は休みだったので、うちから一歩も出ずお得意のスッピン&メガネで
お菓子→テレビ→昼寝→お菓子→ビデオ→夕寝・・・みたいなサイクルで
過ごしました。
休みがあと1日あればこんなサイクルでもいいんですが、今日だけとなるとちょっと後悔します。

「エレファント」と「箪笥」という映画を見ました。
どっちもなかなか重い映画ですね。
「エレファント」はあの高校での銃乱射事件をもとにした映画で、
とくに心理描写などは描かず、日常のありふれた風景にあの惨劇が起こる様を淡々と描いています。
「箪笥」は韓国のホラームービーでものすごく怖い映像の数々・・・というわけじゃなく、
映像はすごく美しいんです。女優さんも美しいし。
物語は実はすごく哀しい物語なんですけど。
どっちの映画も映像が印象に残ります。

| 今日の夕飯 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alie.jugem.cc/trackback/158
トラックバック