CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode
<< 牡蠣のクリームスパゲッティ | main | Bonne annee! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
去年の日記、覚え書き。
●12月24日(金)クリスマスイヴ●



イヴはお休み。
小人さんもお休みのため、恋愛地上波のフライヤーを届けにまずはPUBLICへ。
その後、出島喫茶「ダーチャ」へ。
今年はダーチャによく行きました。
今年のダーチャ納めは「アップルティー」でした。おいしかった。
クッキーのプレゼントも!!こちらも美味しかったです。

それからSEIYUのポイントが貯まってたので、
そのポイントでディナー用の肉を調達し(相変わらずケチです)
帰宅後ディナー。
久々の肉は美味しかったです。
フランフランで購入したフォークとナイフのセットを使いたくてしょうがなかったので、
念願かなってよかったです。

そして、ゴーストワールドのDVDを見て(←これがめちゃくちゃ面白かった!)
イヴは終わりました。
クリスマスプレゼントはナシです・・・


●12月27〜28日福岡プチ旅行●

年末の忙しい中、密かに有休を取っていました。(消化しないと流れちゃうので)
そして、1泊2日でお買い物ツアーへ。
まずは鳥栖のプレミアムアウトレットへ行きました。
着いたのがもう夕方だったので、人もまばら。
フランフランでちょうどいい感じの椅子と丸テーブルを(小人さんが)購入。
今まで、リビングでドンと存在感を見せ付けていたダイニングテーブルとはお別れです。
他、もろもろキッチングッズなど購入。
鳥栖のアウトレットは相変わらず道がわかりづらく、今回も迷ってしまいました。

その夜は、温泉入ったり、焼肉食べたりとかなり楽しかったです。

次の日は、福岡のマリノアシティへ(またアウトレットです)
ここでの掘り出し物はたくさんありすぎて、予想以上に滞在してしまいました。
いつのまにか、お店が増えていて、(しかも安いし)ふたりでアホのようにお買い物しました。
お互いにちょっと遅いクリスマスプレゼントも買いあいっこしました。
私は靴をもらい、小人さんにはバッグをあげました。
巨大観覧車もちゃっかり乗りました。


それから場所を天神へ移し、お買い物。
今年もUSAGIでセルジュのアクセサリーを誕生日プレゼントに買ってもらいました。
これで3年連続同じブランドのアクセを同じお店で買ってもらっています。
今年はブレスレットをいただいました。かなりお気に入りです。
小人さんの話によると、私はそれを見た時からそこを動かなかったそうです。
わかりやすい奴だな。我ながら。

あとはジャングルエキゾチカでCDやら買ったり、服見たり、福岡タワレコでCD見たりして、
あっという間に時間は過ぎていきました。
帰りにラーメン食べて、いい気分でプチ旅行終了です。
帰ってから、疲れているというのにファッションショーをしたのは言うまでもありません。


●12月31日(金)大晦日●

前日、小人さんが帰宅したのが夜中3時過ぎだったので、昼過ぎまで寝る。
昼からミスターマックスへ買い出し。
とりあえず、お掃除グッズを。(まだ大掃除してなかった)
帰ってから、年賀状を書いて(遅いねぇ・・・)ひと休みして、
やっとこさ大掃除に取り掛かる。小人さんは寝てました怒り
ひとりでせっせと大掃除。9時頃ようやく小人さんが起きてくる。
私は夕飯の準備。小人さんは大掃除の続き。

そして、夕飯は23時過ぎてました。
ちょうど年越しそばもいい感じに年越しに近い感じで食べました。



この前鳥栖で購入したフランフランのランチョンマットとフォーク・ナイフを
使えて、ご機嫌でした♪
| 今日の夕飯 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alie.jugem.cc/trackback/147
トラックバック