CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode
<< 明太子スパゲッティ | main | 魚フライのないのり弁 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
誰も知らない
一週間ぶりのお休み、今日は映画を2本観ました。

まずは、「誰も知らない

すごく自分がどれだけ幸せに生きてきたかを思い知らされた。
作品としてとてもよかった。
4人の子供たちの成長ぶりが、映画の中でも伺えたのがよかったし、
何より4人の自然すぎる演技が素晴らしかった。
とってもかわいかった。
でも、とっても切なかった。
カンヌで騒がれた柳楽優弥くん、やっぱりカッコよかったです。

それから、カフェでひと休み。
いつものダーチャで初パンプキン・プリンと紅茶を頂きました。
マンゴープリンにつづき、濃厚でとても美味しかったです。

長崎ではくんちの真っ最中。
街のあちこちから、囃子の音や掛け声が聞こえてきて、いつもと違う街に感じた。
ひとりじゃなきゃ、今頃出店めぐりしてるんだろうな〜
とか思いつつ、お次はトリュフォー作品を観に。

今日観たのは「終電車
なんと言っても、カトリーヌ・ドヌーブの美しさに尽きる。
美しすぎる・・・
当時のドイツ占領下のフランスの事情が伺え、私の知っているフランスの
違う面を見ることができてよかった。
カラーのトリュフォー作品を初めてみたけど、カラーもいいですね。
話変わって、トリュフォー映画祭の8枚綴り券を買った人に抽選でパリ旅行が
当たるんです。たったの1名様に。
当たらないかなぁ〜〜?!
| 映画 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alie.jugem.cc/trackback/117
トラックバック