CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
しばらく放置してました・・・
ずっとmixiの方に夢中になっていまして、
すっかりここの存在を忘れてました。
そんで。今日自分でも久々(多分3ヶ月ぶりぐらい)覗いてみたら、
まだあったので、久々更新。
アクセス解析見たら、こんなブログでも毎日何人かの人は見てくれているみたいで
ビックリしました。

mixiの方は、足跡というのがあって誰が自分のページを見にきたかわかるようになっているので、逆にそれが嫌であまり人のところをむやみに回れないっていうのがあります。
でも、mixiの方が日記に確実に誰かしら反応してくれたり
意外なところであの人とあの人がつながっていたり
面白いのです。

そんなこんなで、こちらはきっとまた疎遠になるかと思いますが、
まぁ気が向いた時にぼちぼち更新していこうと思います。
| 雑記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
だいぶ更新を怠ってしまいました
しばらくぶりです。
ネットをしていなかったのではなくて、mixiの方にかかりっきりになっておりました。
mixiの方に日記を書いているので、こっちに書くことがなく・・・

だいたいblog更新されてない人ってmixiにハマってる人ですよ。
私の経験から言うと。
で、私もその例外じゃないということです。

ということで、このJUGEMは重いし、たまに開けないし不安定なので今後mixiにて日記の執筆活動を続けてまいります。
mixiは招待が必要ですので、もしまだmixiされてない方で招待して欲しい方いらっしゃったらお気軽にコメント下さい。
| 雑記 | 15:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
続・雪やこんこ
この間の雪。たった一日で夢の如く消えてしまいました。
あぁ儚いこと!
ちなみに、小人さんは結局5時間かかってうちにたどりつきましたとさ。
ついでに、次の日の朝、いつもより1時間弱早くうちを出て、仕事場へ向かいました。
案の定、バスが通ってなく(いつものバスは山を越えるので)
大通りまで出て、そこからバスで行ったので、早起きしてよかったです。

雪の日の次の日って道路も車もみんな汚いですよね。
雪はあんなに白くて奇麗なイメージがあるのに、実はめちゃくちゃ汚れてるんでしょうね。
昔、天を仰いで雪が口に入るようにパクパクさせていたのを思い出します。
子供の頃のお話です。

話は変わって。
今日は節分でした。
うちへ帰ったのが0時近かったので、今日は豆まきできないなぁ〜と思っていたら、
小人さんがちゃっかり買っていました。
なので、少しまいて少し食べました。
私の中の鬼は退治できたでしょうか?

| 雑記 | 00:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
雪やこんこ
雪です!!
ここ西の果て長崎でも雪が積もるぐらいだから、東北地方なんかは大変ですね。
今日はまだバスが通っていたからよかったものの、明日は心配。
もしかしたら、歩いて出勤しなきゃいけないかも?
そのためにも明日は早起きをしなきゃいけません。
4時間前に会社を出たと言った小人さんは、まだ帰ってきません。
なんでも、坂の途中で何台もの車がスリップして動かないらしい。
困ったものだ。15分ぐらいしかかからない通勤時間も4時間となるとうんざりでしょう。

雪に慣れていない土地は大変です。

で、明日は早起きをしなきゃいけないのに、最近i-macを購入し(小人さんが)
今までできなかったことがいっぱいできるようになって、ウキウキです。
今まで使ってたパソコンは大学時代に生協で購入したノートパソコンで
型も古いし、機能も古い。なんせ7〜8年前に購入したものだから。
よくも今まで大きな故障もなく使えたものだと、前のパソコンには感謝しております。
しかし、世代交代ですね。
前々からmacにしたくって、ようやく購入に踏み切ったわけですが、
こんなにもかわいくてシンプルな形なのに、機能はすごくって、
思いきって買ってよかったと大満足です。
まだまだ使いこなせてないんですが、しばらくは寝る間をおしんでmacちゃんにつきっきりですラブ

macで見ると、なんだかちょっと違う感じ。
フォントが違うからかな?
いつも見るページもなんだか雰囲気が違って見えます。新鮮です。
そのうち画像でmacちゃん紹介します。っつーか自慢します。

さて、そろそろコンビニ弁当食べて寝ます。小人さんはまだ帰ってきません。
| 雑記 | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
Bonne annee!

(↑今年の年賀状、小人作。たぶん、今日あたり着くかと思います。)

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします


ブログを始めて半年ですが、これまで見てくれた方々に感謝いたします。
今年はもっとコメントが増えることを願って・・・
・・・ってその前に、もっとマメに更新しないとなぁ・・・

新年早々(夜中)、友達が遊びに来ていろいろダベッて
その後夜中3時頃「滑石大神宮」へ初詣に行きました。
雪が舞っててとっても寒かったです。
人もいませんでした・・・でもすごく厳かな雰囲気でよかったです。
いい年が迎えられそうです。
細木数子によると、金星人(−)の私は今年大殺界真っ只中なので、
とりあえずじっとしておきます。
開運のお守りも買ったことだし、大丈夫でしょう。

1日、2日は正月気分味わう暇もなく仕事でした。
しかも、激忙しかったです。
みんな金持ってんなぁ〜・・・
| 雑記 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
最高な夢
夢の素敵な事と言ったら、この上ない。
今日の朝の夢なんて・・・思い出すだけでもよだれが出てくる。

「アメリ」が日本にやってきて、しかも一緒にパーチーやってるんです。
なんで来たかというと、日本のドラマの撮影で、らしいんだけど、
その時点でアメリじゃないよね。オドレイ・トトゥだよね。
でも、私の中ではアメリで、しかも、フランス語話せないから英語で(笑)

で、私は一生懸命どれだけアメリが好きかをアピールしまくって、
持ってる本とかいろいろ見せて、携帯の待ち受け画面とか着信音とか。
そして、アメリはものすごくかわいかった。

夢が覚めたしばらくは放心状態。

将来、もしも子供を授かることがあるとするならば、そして、それが女の子ならば、
名前は「アメリ」にしよう。とかアホな事ばかり考えてしまいます。
「亜芽莉」「雨莉」「飴璃」・・・う〜ん、どうもしっくり来ない。
やっぱカタカナかな。

↑アホだ・・・
| 雑記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュー携帯


以前、携帯を変えたと書きましたが、この携帯、使えば使う程かわいいんです。
いや、見た目もかわいいんですけど。
使い心地もいい。

ところで、携帯を変えた時に面倒なのがアドレス&番号変わりましたメール。
やっと、ほとんどの方には送れたんですが、
中にはしばらく連絡取ってない人とか結構いまして、
変更しましたメールを送ると送り返ってきたりして・・・ショックです。
でも、変更しましたメールにもちゃんと律儀に返信して下さる心あたたかい人もたくさんいて、
逆に自分だったら返信とかしないから、こんな私に返信してくれるなんて(涙)
と感激したりもしてます悲しい
やっぱり、人とのつながりってあると嬉しいものです。
普段、メールをもらってもあまり返信しない不精者の私ですが、かなり反省しました。
今度からマメにメールします。  ・・・たぶん・・・

| 雑記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかなか売れるもんだな。
今日、オークションに出していた洋服が落札された。
2つ出してたんだけど、どちらも予想以上の値で売れた!
これだからオークションは止められないですよ。

また次に出品する服を探さなきゃ!
そんで、小金稼がなきゃ!
今月は寿貧乏で...キツキツなんです悲しい

それにしても、オークションてどんないらないものも落札されたりするから凄いよね。
| 雑記 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドライブ
最近まで調子の悪かった愛車も無事直り、今日は久々ドライブへ。
小人さんも、最近購入したカメラを使いたくてしょうがない様子だったので。
飯森の方へ行くと、風力発電らしきものが!!
ふたりして、興奮!!あそこ目指して行こう!!
だんだん近づくにつれ大きくなっていく風力発電。
間近で見るとなかなかの感動ものでした。



それから、千々石のカフェ「kenju garden」へ行き、まったりくつろぐ。
ここへは4回(かな?)行ったけど、いつ行っても落ち着くし、美味しい。
あんな山の中にあんな素敵なカフェがあるなんて、ちょっと秘密基地っぽくて好きです。

その後、千々石の海へ。
ちょうど夕暮れ時ですごく綺麗だった。
子供たちが波際で遊んでいたので、小人さんはここぞとばかりにカメラでパシャパシャ。
初秋の海も切なくてなかなかいいもんだ、と思いました。

そして、おうち帰って適当にご飯食べて、その後バーへ。
いつもイベントでお邪魔するパブリックレーベルストアという住吉のお店へ。
いろんな話で盛り上がった。楽しかった。
さて、明日から怒涛の6連勤だ冷や汗がんばろう〜っと。

| 雑記 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式
今日は高校時代の親友の結婚式。結婚式は今年3度目。
日帰りで熊本へ。
式にも参加したんだけど、もう友達のウエディングドレス姿見ただけで感動悲しい
友達の旦那となる人とは初めてお会いしたけど、すごく優しそうで、
まさに美男美女カップルでした。
しかし、このお相手、医者なんです。
だから関係者とかすごかった〜ナンタラ病院の院長さんとかナンタラ呼吸器の教授とか、
ナンカラカンタラと、とにかく肩書きが凄い。
挨拶も凄い。庶民の私にはチンプンカンプン。
私の親友も凄いんです。大学で働いてるから、教授とか大学関係の人もたくさん。
しかも、大学生とかお祝いにかけつけたりして、あぁ、愛されてるんだなぁ〜と実感。
彼女と旦那さんの間にはどんな秀才が産まれるのだろうか?楽しみ。

それにしても、今日の挙式はキャンドルサービスとかカクテル流すやつとか
余興とか友人挨拶とか(余計なものは)全てなくてすごくシンプルなものだった。
ドレスもシンプルで、よかった〜!!
料理はものすごく美味いし!!
久々の友達との再会も(高校ぶりとか)あったし、楽しいひとときでした。
でも、2次会に参加する時間はなくまた長崎へととんぼ帰りでした。
結局バスセンターとホテルを行き来しただけで熊本へ行ったという実感が全くなかったです冷や汗

とにもかくにも、末永くお幸せに!!!
| 雑記 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>