CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
1月10日の日記
世間は3連休の最中、もちろん我々は仕事。
しかも、今日はセールやキャンペーンがいっぺんに終了するとあって、
残業は予想されてました。
朝起きると・・・ヤバイ。喉が痛い。鼻水ダラ〜
出勤の前に薬局へ寄って、風邪薬とのど飴買って仕事へ。
だんだんだんだん、グロッキーな気分に。あぁヤバイヤバイ。

それでもなんとか閉店までがんばって、
閉店後もセールの後片付けやら一生懸命がんばった。
私、やったよ。
でも、全く終わらなかった・・・0時少し前にいい加減帰らねば!ってことになって、
(うちのビルは規則が厳しく、時間外残業はできないのです)
とりあえず、明日開店できるよう最低限のとこまでやって帰った。

帰りは電車もバスももうなかったので、タクシーで。
あぁ、残業代もこのタクシー代でパァか。なんてふがいない気持ちで帰った。
帰ってからも気分はグロッキーのまま。
昨日の鍋の残り汁でおじや作って、食べて、寝た。
あぁ〜風邪ひいても〜た〜最悪です。
気分が滅入ります。
| 仕事 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月6日の日記。
今日、昼からの仕事だったのに、間違えて朝から出勤してしまった。
正月早々アホだ。
っつーか、シフト変わった事、知らされてないぞ!!(怒)

時間が余ったので、映画でも見ることに。
「ターミナル」を見ました。
でも、最後一番いいところ時間がギリギリで結局見れなかったのです。
誰か、最後10分ぐらいの詳細を教えてください。

| 仕事 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
あな、忙し
師走は忙しい、っていうけども、私一年中忙しいと言ってる気がします。
でも、やっぱり中でも今の季節が一番忙しいと思います。
仕事が忙しい。
やってもやっても終わらない仕事。
キリがない仕事。
時間外にせざるをえない仕事。
帰りはいつも0時を回る少し前。

これじゃ、大好きな(?)料理もする気力がありません。
最近夕飯の画像がないのはそのせいです。

でも。

いくら仕事が大変でも、結果として表れたらそれだけでもう報われるような気がします。
やったらやっただけの結果がついてくる、というのを実感しました。
だから頑張れるのかもしれません。

それにしても・・・・・・・・・

給料が安い悲しい
もう少し欲しいなぁ〜
だって実家でぬる〜い事務系の仕事をしている妹よりもはるかに少ない。
貯金もナシ。
こんなんじゃいつまでたっても親に顔向けできないよ・・・

と最近考え込む毎日なのでした。
おっと、持ち前のネガティブさ全快ですね・・・ヤバイヤバイ
| 仕事 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
あ〜忙しかった〜
ずっと更新をサボってたのには理由があります。
1.忙しかった
2.風邪ひいた
3.面倒臭かった

ここんところ、仕事も忙しいし、精神的にも肉体的にも疲れてて、
追い討ちをかけるように風邪ひいて、
自分ってなんて弱い人間なんだ、と軽く鬱入ってました。
3年ぶりぐらいに発熱して、久々の感覚に滅入ってしまいました。

それでも、休みの日には映画を見に行き、陶芸にも久々行ったり、
昨日はお弁当持って白木峰高原へコスモス見に行きました。
でも、見事にコスモスは終わりかけで寂しかったです。

映画は「恋の門」と「バレエカンパニー」観ました。
「恋の門」は松田龍平が好きだからという理由で見に行ったんですが、
かなり面白かったです。細かいところがいちいちウケました。
サンボマスターの歌もなかなかいいものだな、と思いました。
そして、酒井若菜はやっぱりかわいかったです。
でも、客はたったの4人でした冷や汗

「バレエカンパニー」はあの「時計じかけのオレンジ」のアレックス役の人が
監督役で出てました。時を感じました。
私の中でアレックスはいつまでもあのカッコイイアレックスのままでいて欲しかった。
でも、かっこよかったですけど。
あと、スパイダーマンにも出てる親友役の人も出てました。
映画自体はたんたんとしてて、ドキュメンタリータッチで途中寝てしまいました。
バレエ好きにはたまらないかもしれませんが、私にはあまり・・・

そんな中、世の中は地震とか拉致とか大統領選挙とかめまぐるしく動いてて
自分だけなんだか取り残された感じ。
わたしは、がむしゃらに働いてるけど、今地震とかきたらどうなるんだろ?とか
拉致された人はどんな気分でイラクに入ったんだろ?とか
いろいろ考えるけど、やっぱり明日も普通に仕事に行くし、
休みの日には映画見るし、変なの〜。
| 仕事 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
忙しい・・・です・・・
最近、何気に仕事がものすご〜く忙しい。
というのも、来週から新システムの導入で今までのシステムとまったく違ったものになり、
レジもパソコンも注文の取り方も、棚卸しの仕方も何もかもが新しくなる。
その導入へ向けて、今月はアホみたいに忙しいのです。
体だけじゃなく頭もパニックびっくり

でもでも〜

ハッキリ言って、今までのシステムは使えなさすぎてイライラすること多すぎ。
無駄な作業も多かったし、この時代にあのシステムは古すぎると思ってた。
やっと、会社が時代に追いついた。
やっと、会社が私に追いついた。(かる〜く追い越してるんですけど)
今は、本当に楽しみです。
早くうまいこと回りだすといいな。
| 仕事 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルジョワ風
今日は閉店後残って、ひとりもくもくと残業してたら、
いつの間にか終電逃してて・・・しかも、外へ出ると雨雨
傘も持ってないし、歩いて帰れない距離ではないけど、びしょ濡れになるし、
何よりとっても疲れていたので、初めてタクシーで帰宅しました。

なんだか、すごくリッチになった気分。

でも、すごく損した気分。
電車なら100円で帰れたのにな。
| 仕事 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々白木屋。
今日は出勤した途端に、上司からいろいろお小言を頂戴し、
その上、客からのクレーム処理などに追われ、
胃に5つ程穴が空いたみたいだった。

朝から晩まで、煮え切らないグダグダした感じでショボーンとしてたら、
G君が「飲みでも行くか!」と言ってくれ、
ちょうど一緒に残っていたもう一人の同僚と、あと小人さんも後から合流して
4人で白木屋へ。

久しぶりに友達と居酒屋なんて来たし、なんかモヤモヤしてたしで、
かなり発散できた。楽しかった。
気心知れた仲間と飲む酒は美味いなぁ〜としみじみ。
いつの間にか、1時半とかまで飲んでました・・・

で、小人さんと自転車ふたり乗りしてフラフラしながら帰ってきました。
帰るや否や、速攻で寝てました・・・化粧も落とさず、着替えず・・・
| 仕事 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
キツイ
今回の棚卸しは、すっっっっごく疲れました・・・
もうヘトヘトです。
久々立ってるのも辛い位に疲れたよ。
そんなに体力使ってないのに、きっと気疲れしたんだろうなぁ・・・
精神的にドッと疲れた気がする。
| 仕事 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
づ〜が〜れ〜だ〜
あっという間にセールも最終日。
で、今日は後片付けのため残業・・・結局おうちへ着いたのは0時を回ってた。
はぁぁぁぁ〜疲れた。
私はいつまでこの忙しい仕事を続けていけるのだろう?
もう既に結婚して専業主婦で優雅な生活を送っている友達もいっぱいいる。
のに。
私はあの安月給でいつまで走りつづけていけるかな?

今日は疲れたので弁当。
味噌チキンかつ丼
このお茶は「ミントグリーンティ」。
今、何故か職場に山ほど置いてあって(多分試飲用)でも、そんなに美味しくなくて(笑)
だって、ミントとグリーンティて!一緒にするもんじゃないでしょ?!

明日までに返さなきゃいけないDVD(ラン・ローラ・ラン)を仕方なく見て、
眠い目をこすりながら、それでもこの日記を書いている。変なの。
ラン・ローラ・ランはちっとも面白くなかった。チェッ。
| 仕事 | 02:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
黄色エプロン
え〜今日から働いているお店のサマーセールが始まりました。
しかも、いつもの黒いエプロンではなく、黄色いエプロンに様変わり。
似合う人と、似合わない人がいて面白かった。

それにしても、今週はこのセールのおかげで忙しすぎだぞ。
一日12時間勤務が当たり前だ。しかもタダ残業・・・ん〜キツイ。
でも、この忙しさのおかげで昨日の凹みは少し忘れられたかも。

今日は小人さんが実家に帰ってない。ひとりご飯も寂しいので、
一人暮らしの同僚に仕事後ご飯でも行かない?と聞くとあっさり「行く行く!」
で、その話しを聞いていた同僚も「俺も行く行く!」
で、三人で久々「吉牛」に行きました。
牛丼のない吉牛はなんだか違う感じ。
小人さんに、3人で吉牛行って来たと、メールで報告。
帰ってきた返事が・・・
「マニアック三人組でよかったね」
なんですと?!(怒)
| 仕事 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>