CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
いかの塩辛


昨日の夕飯です。
冷蔵庫の中にある残り物処分の為、ありあわせのもので作りました。
そしたら、なかなか美味いよ。私天才かも。
特に「ニラと卵のお味噌汁=ニラ玉味噌汁」がうまかった。
しかし、ポテトとチキンを揚げるのに、予想以上に油がはねて
その辺一体が油まみれになってしまいました。
床にはまるでワックスをかけたかのようでした。
後処理が大変だな、こりゃ。

白米と一緒に先日、ANIMAL FAT氏より頂きました「いかの塩辛」をいただきました。
非常に美味しかったです。
これをお茶漬けにして食べるのもまた旨いんだな。
いただいたいかの塩辛→
改めまして、ANIMAL FATさん、ありがとう。

そのANIMAL FAT氏とDJ RYU-SUKE氏がCDを作りました。(セレクトCDです)
“Across the equator”

なかなかセンスを感じる一枚です。
これを聴いたらセレブになれたような気がします。
CDはPUBLIC REBEL STOREで¥1200(1drinkチケット付)で好評発売中ですので、
気になる方はぜひGETしてみてください。
| 今日の夕飯 | 11:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
お気に入りスポット<食べ物屋編>
050119_2000~001.jpg

19日の夕飯は久々住吉にある「みなとや」にていただきました。
ここは、見かけは今にもつぶれそうな小汚〜いところで、
入るとまずおばあちゃん(おばさん?)がワンカップ焼酎の空き瓶にお茶をついで
持ってきてくれます。この再利用はいかがか?と思うけど。

でも、定食がほとんど¥600でボリュームありすぎるぐらいたっぷりで、
味は私の好きな濃い目。安い!旨い!ボリュームたっぷり!
で、我々は足繁く通ってました。
引っ越してからなかなか遠くなったのであまり行く機会がなくなったけど、
たまにこういう大衆食堂での夕飯食べたくなります。

この日の日替わり定食はチキンカツと目玉焼きとご飯とお味噌汁。で¥600。
ここのお味噌汁もうまいんだな。オススメ!
| 今日の夕飯 | 10:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
シチュー日和


ほんと毎日寒い日が続きますね。
明日・あさっては雪模様らしいです。さむーっ!!

今日は休みだったので、うちから一歩も出ずお得意のスッピン&メガネで
お菓子→テレビ→昼寝→お菓子→ビデオ→夕寝・・・みたいなサイクルで
過ごしました。
休みがあと1日あればこんなサイクルでもいいんですが、今日だけとなるとちょっと後悔します。

「エレファント」と「箪笥」という映画を見ました。
どっちもなかなか重い映画ですね。
「エレファント」はあの高校での銃乱射事件をもとにした映画で、
とくに心理描写などは描かず、日常のありふれた風景にあの惨劇が起こる様を淡々と描いています。
「箪笥」は韓国のホラームービーでものすごく怖い映像の数々・・・というわけじゃなく、
映像はすごく美しいんです。女優さんも美しいし。
物語は実はすごく哀しい物語なんですけど。
どっちの映画も映像が印象に残ります。

| 今日の夕飯 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
念願のナスとトマトとベーコンのスパゲッティ
やっとスパゲッティを購入したので、作りました。
ベーコンの賞味期限に間に合いました。よかったよかった。

スーパーでボジョレーヌーヴォーが在庫処分のため半額!!(¥1080)
になっていたので、購入。
去年、わたしは解禁日に味わっていたのだけど、小人さんはまだだったので。
毎年、自分の誕生日頃に解禁になるから、わたしにとっては誕生日のワインです。
ちなみに、味はわかりません。



今日は特別にデザート付きです。かなりのフンパツです。
いつも通る度に気になっていたボンソアールのマロンケーキです。
甘すぎず、中にくりが入っていて美味しかったです。


| 今日の夕飯 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月9日の晩ご飯
今日は冷蔵庫にベーコンがあったので、ナスとベーコンのトマトスパゲッティにしよう!と
意気込んでお買い物して帰宅。

また。やっちまいました。

肝心のスパゲッティが・・・ない。
アホです。買い置きがあるものと思い込んでいたため全くスパゲッティの心配はしておりませんでした。
例によって、時間はもう遅い。近所のスーパー閉まってる・・・

結局昨日の作れなかったすき焼きの材料で「鶏鍋」にしました。
小人さんが実家から持ってきた手作りの「ゆず胡椒」をたっぷり入れて。
ものすごく美味しかったです。
柚子胡椒って、すご〜い!!それがあるだけで味がぐっとおいしくなります。
| 今日の夕飯 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月8日の晩ご飯
さて、昨日ダイエーで買った肉を何にしようか?と迷った挙句、
今日はアツアツすき焼きにしよう!と思い、仕事後スーパーで買い物し、
帰宅すると・・・すき焼きの影の主役「卵」を買い忘れた事に気づく。

はぁ・・・もう時間も23時回ってて近所のスーパーは閉まってるし。

気分はすき焼きのまま、結局「肉じゃが」にしました。



ま、美味しかったからいっか。
ほうれん草とえのきのお味噌汁がすごく美味しかった。
肉じゃがは圧力鍋のおかげでじゃががホクホクでした♪
| 今日の夕飯 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月7日の晩ご飯
お休みだったので、ブラブラと街へ買い物へ。
でも、特にこれといった買い物はナシ。
百均で仕事用のペンをいくつかと、おやつと。
あ、エルパナリでかわいいお皿が安くなってたので3枚購入。
(画像で、サーモンのお刺身がのってる皿)
それぐらい。



今日の晩ご飯はダイエーで肉3パック¥1050だったので、
よりすぐって高い奴3パック購入。これに一番時間がかかった。
そして、「貼っ得シール」(20円引き×5枚)をおばちゃんに紛れながらGETし、
なかなかの主婦っぷりを発揮しました。
少し高いお肉だったので、豚ロースもやわらかくて美味しかった〜
さて、残り2パック(鶏もも肉&牛ロース薄切り)は何に使おっかなぁ〜。
| 今日の夕飯 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
去年の日記、覚え書き。
●12月24日(金)クリスマスイヴ●



イヴはお休み。
小人さんもお休みのため、恋愛地上波のフライヤーを届けにまずはPUBLICへ。
その後、出島喫茶「ダーチャ」へ。
今年はダーチャによく行きました。
今年のダーチャ納めは「アップルティー」でした。おいしかった。
クッキーのプレゼントも!!こちらも美味しかったです。

それからSEIYUのポイントが貯まってたので、
そのポイントでディナー用の肉を調達し(相変わらずケチです)
帰宅後ディナー。
久々の肉は美味しかったです。
フランフランで購入したフォークとナイフのセットを使いたくてしょうがなかったので、
念願かなってよかったです。

そして、ゴーストワールドのDVDを見て(←これがめちゃくちゃ面白かった!)
イヴは終わりました。
クリスマスプレゼントはナシです・・・


●12月27〜28日福岡プチ旅行●

年末の忙しい中、密かに有休を取っていました。(消化しないと流れちゃうので)
そして、1泊2日でお買い物ツアーへ。
まずは鳥栖のプレミアムアウトレットへ行きました。
着いたのがもう夕方だったので、人もまばら。
フランフランでちょうどいい感じの椅子と丸テーブルを(小人さんが)購入。
今まで、リビングでドンと存在感を見せ付けていたダイニングテーブルとはお別れです。
他、もろもろキッチングッズなど購入。
鳥栖のアウトレットは相変わらず道がわかりづらく、今回も迷ってしまいました。

その夜は、温泉入ったり、焼肉食べたりとかなり楽しかったです。

次の日は、福岡のマリノアシティへ(またアウトレットです)
ここでの掘り出し物はたくさんありすぎて、予想以上に滞在してしまいました。
いつのまにか、お店が増えていて、(しかも安いし)ふたりでアホのようにお買い物しました。
お互いにちょっと遅いクリスマスプレゼントも買いあいっこしました。
私は靴をもらい、小人さんにはバッグをあげました。
巨大観覧車もちゃっかり乗りました。


それから場所を天神へ移し、お買い物。
今年もUSAGIでセルジュのアクセサリーを誕生日プレゼントに買ってもらいました。
これで3年連続同じブランドのアクセを同じお店で買ってもらっています。
今年はブレスレットをいただいました。かなりお気に入りです。
小人さんの話によると、私はそれを見た時からそこを動かなかったそうです。
わかりやすい奴だな。我ながら。

あとはジャングルエキゾチカでCDやら買ったり、服見たり、福岡タワレコでCD見たりして、
あっという間に時間は過ぎていきました。
帰りにラーメン食べて、いい気分でプチ旅行終了です。
帰ってから、疲れているというのにファッションショーをしたのは言うまでもありません。


●12月31日(金)大晦日●

前日、小人さんが帰宅したのが夜中3時過ぎだったので、昼過ぎまで寝る。
昼からミスターマックスへ買い出し。
とりあえず、お掃除グッズを。(まだ大掃除してなかった)
帰ってから、年賀状を書いて(遅いねぇ・・・)ひと休みして、
やっとこさ大掃除に取り掛かる。小人さんは寝てました怒り
ひとりでせっせと大掃除。9時頃ようやく小人さんが起きてくる。
私は夕飯の準備。小人さんは大掃除の続き。

そして、夕飯は23時過ぎてました。
ちょうど年越しそばもいい感じに年越しに近い感じで食べました。



この前鳥栖で購入したフランフランのランチョンマットとフォーク・ナイフを
使えて、ご機嫌でした♪
| 今日の夕飯 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
牡蠣のクリームスパゲッティ


小人さんと休みがかぶった日は外食が多い。
けど、今日はおうちで少し贅沢をしていいものを食べようって事になって
「牡蠣のクリームスパゲッティ」に挑戦してみた。
ほうれん草とベーコンと牡蠣が美味い具合に溶け合って最高に美味しかった。
やっぱり、この時期、牡蠣は美味い!!
牡蠣焼き行きたぁ〜い。

あと、カルーアミルクも作って飲んだ。
久々飲んだら美味しかった。
今度はホットアルアミルクに挑戦してみよう。
| 今日の夕飯 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
3日目はハンバーグカレードリア


あんなにたくさん作ったカレーも3日もったはいいが、3日目はかなり量も少なく。
3日目はハンバーグカレードリアにして食べました。
今回のカレー、なにもかもトロトロに溶けてたけど、本当に美味しかった!!
今日のドリアもちゃんとバターライスつくってハンバーグも作って、
おまけに卵&チーズまでのっけたからすごく美味しかった。

レタスのコンソメスープはいまいちだったな。

アミュでお買い物2万円毎にもらえるワイン(もう今は終了したらしい)をあけてみた。
ドイツの白ワインだったけど、すごく美味しかったよ。
ほどよい甘味と酸味で、ぐいぐい飲んでしまってアッという間に一本空けてた。
小人さんとふたりで飲んでたけど、きっと4分の3は私が飲んでるはず。
| 今日の夕飯 | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>