CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
カメラ・カメラ・カメラ
今日仕事してると、30代の男性に声をかけられた。

男性:「あのぅ〜カメラ好きですよね?」

私:「え??」

男性:「カメラ持ってよく歩いてますよね?」

・・・一体、この人は何者??と思いつつも、

私:「えぇ。でも、カメラは全然詳しくないですよ。」

男性:「いや、実はね・・・(中略)で、ご意見をいろんな方に伺っているんですよ」

要約すると、その男性はモノクロの引き伸ばしスタジオを構えたい。
でも、需要があるかどうか不安。
まだ構想段階だか、もし構えたら、来てくれるか?
ということだった。

私:「実は私本当にカメラとか写真に関しては素人で、
連れが持ってるのを借りて真似して撮ってるだけで・・・」

男性:「あぁ、あの方でしょ?ちっちゃいのにでっかいカメラ持ってますよね。
よくふたりでカメラ持って歩いてるのを見かけてたから・・・」

・・・小人さんは、他人から見ても小人さんだった。
っつーか、怖いですね。
いつどこで誰が見てるかわかんないですね。
私たちはすっかり観光人気分で撮りまくってたのに。

で、まぁ少しお話しして帰っていったのですが。
なんだか不思議な方でした・・・無事にスタジオ構えたら見に行ってみたいかも。

| 写真 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
対照的なふたつの写真集
小人さんが、給料日に欲しかった写真集をふたつ買ってきた。
  
 佐内正史 「生きている」      川内倫子 「アイーラ」

佐内さんのは幻の処女作なんですが、やっぱり佐内さんならではのあったか〜い、
見てるとなんだかホッとするような「癒し」系。

川内さんのは、見ていてドキドキ、ハラハラさせる「挑発」系。

どちらも対照的なのですが、どっちも好き。
佐内さんの安心感、大好きだし、誰にでも撮れそうな写真なんだけど、誰にも撮れない写真。
川内さんのはあまりにも奇抜すぎて、でも何かを掻きたてられる感じがたまらない。
こういう写真集は、心の肥やしになります。
| 写真 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |