CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ダーチャでの〜んびり
たまたま休みがかぶった小人さんとカフェダーチャへ行きました。
小腹が空いてたので、小人さんはサンドウィッチとコーヒーを私はチョコレートのバターケーキとチャイをいただきました。
どれもすごく美味しかったです。

よく見てると、全部ひとつひとつ丁寧に作ってて、
特にダーチャのマスターの淹れるコーヒーは一点ものって感じがして、美味しいです。
スィーツも手作りで本当に美味しい!!

そして、いろいろ話し込んだりしてしまい結局1時間強は居たかも?
居心地よすぎなんです。
おふたりのたたずまいが素敵です。
また行こう。

それから、アミュでお買い物して、ワインもらって(お買い物2万円ごとにワインがもらえたのです、が昨日終了したそうです・・・よかった)近所の「そば幸」で夕飯をいただいて、おうちへ帰り、「千と千尋の神隠し」を途中から見てほのぼのした気分でよい休日を過ごせました。
めでたし、めでたし。
| カフェ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダーチャのマリン展
7/31と8/1の二日間、カフェдачаでマリン展が開かれてました。
手作りのマリングッズがいっぱい!ということで、
二日目の朝から行ってきました。仕事前に。

でも・・・一日目で結構売れてしまったらしく、品薄でした。残念。
それでも、かわいいポーチやくるみボタンのゴムなど、胸キュン雑貨いっぱい。
で、アホみたいにいっぱい買ってしまいました・・・

しかも、最終日ということでちょぴり安くしてくれました。
マリングッズはやっぱり心トキメキます。

ところで、今日はдачаでコーヒーゼリーパフェをいただきました。
長崎プレス(←地元の情報誌)でも紹介されていた一品。
もともとの珈琲がすごく美味しいので、この珈琲ゼリーも激ウマ。
дачаで出している珈琲の豆は石川県の能登半島の船小屋で豆をひいている
二三味珈琲のもので、この二三味珈琲が今月号の「ku:nel」で特集されていました。
素敵です。
珈琲好きは、一度試してみる価値アリです!!
珈琲を煎れている時のдачаのマスター?の真剣な顔も必見です!
| カフェ | 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
ダーチャ日和
今日はお休み。台風もそれて、昼からは晴れ間も見えてきた。
なので、ひとりで街ブラブラお買い物へ出掛けました。
目的はこの間作った友達へのコーヒーカップをプレゼントするためのラッピング選び。
でも、どこにいい包装紙が置いてあるか全然わからない。
よって、100均でかわいらしい箱と紐と買って、文房具屋さんで適当な和紙を購入。
あとは、ブラブラお洋服とか雑貨とか見て回る。

1時間で終了。
長崎の街はほんと面白くない・・・

で、友達の(友達の)カフェ「ダーチャ」へ今日もお邪魔しました。
なんでもアンティークのボタンがフランスから入荷した、とのことで覗きに。
かわいいのなんのって!!↓

これ以外にも胸キュンさせるボタン結構ありました。

今日は、アイスコーヒーとマンゴープリンを頼んだんだけど、どちらもうまー!!
アイスコーヒーなんて、あんな美味いアイスコーヒー初めて飲んだってぐらい美味かった。
なんていうか、渋みとこくがあっていつもおうちで飲んでるコーヒーとは全然違いました。
マンゴープリンも手作りで作ってるそう。
かなり美味。今、マンゴープリンにハマってて、いろんなお店で食べたりしてるけど、
ダーチャのはかなり上位に入ります。濃厚。

友達の友達とは言ってもまだそこまで深く知ってるわけじゃなかったので、
今日はいろんなお話しができて楽しかったです。
旦那様がすごく優しそうで、奥の方でいつもニコニコしてたのが印象的。
また、近いうちに行こう。居心地良すぎ。

あんなに美味いメニューと、あの人柄なら絶対お客は増えると思います。
がんばってね!!
| カフェ | 22:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
カフェめぐり

雨も降るし、昼から少し仕事して夕方から何の目的もなしに街へ出かけた。
今日のBGMはもちろん、曽我部恵一“shimokitazawa consert"
バスの中で、ひとり下北沢へトリップ。
ハルコちゃん(であろう)声が収録されてて、もう愛たっぷり。素敵です。

さて、街へ着いたが行きたいお店がない。
買いたい服もなけりゃ、読みたい本も今のところない。
とりあえず、先週も行ったカフェへ行った。
ここでミルクティを頼んだんだけど、これが最高においしかった。
シナモンが効いてて、すごくおいしい。
またいろいろ雑貨を見て、たまにはアナログ手紙でも書こうとレターセットを買った。
最近、手紙書いてないなぁ・・・

カフェを出て、新しくできたというフレンチカジュアルのお店へ行く。
ここでかわいい風鈴を見つけ一目ぼれ。
去年買ったガラスの風鈴はこの前掃除してた時に割っちゃったから、買うことに。
梅雨が終わったらベランダにつるそう。
なんだか、夏が楽しみになってきたぞ。

そして、また先週行ったカフェへ。
ここでは雑貨目的で。
かわいいくるみボタンの髪留めと、エッフェル塔のストラップとお友達へ手作りセットを購入。
相変わらず、ここのお店の雰囲気は最高。
ふたたび、バスへ揺られおうちへ帰宅。

あの娘へ手紙を書いた。
| カフェ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |