CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

私のお気に入りのDVD
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリのしあわせアルバム
アメリのしあわせアルバム (JUGEMレビュー »)
Jean‐Pierre Jeunet, ジャン=ピエール ジュネ
私のお気に入りの本
RECOMMEND
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アメリの廉価版?が出ました。以前出たBOX(アメリ缶)を持ってるけど、これも欲しい!!
だってジャケットがとってもかわいいんだもの。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
しばらく放置してました・・・
ずっとmixiの方に夢中になっていまして、
すっかりここの存在を忘れてました。
そんで。今日自分でも久々(多分3ヶ月ぶりぐらい)覗いてみたら、
まだあったので、久々更新。
アクセス解析見たら、こんなブログでも毎日何人かの人は見てくれているみたいで
ビックリしました。

mixiの方は、足跡というのがあって誰が自分のページを見にきたかわかるようになっているので、逆にそれが嫌であまり人のところをむやみに回れないっていうのがあります。
でも、mixiの方が日記に確実に誰かしら反応してくれたり
意外なところであの人とあの人がつながっていたり
面白いのです。

そんなこんなで、こちらはきっとまた疎遠になるかと思いますが、
まぁ気が向いた時にぼちぼち更新していこうと思います。
| 雑記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋愛地上波〜Pretty Mouth and Green My Eyes〜


テーマは「麗しき口許、瞳はみどり」

2005.03.18.fri p.m.9:30 start
1500yen(w/1 drink+original CD)

at Public Rebel Store

DJs
Terry
Animal Fat
La France
Go
Apricot Jam
Amilie

定期的にやっているイベント「恋愛地上波」3月18日に決定!!
このイベントはガンガン踊るイベントではなく、
お酒と会話が楽しめる音量小さめのラウンジ系チルアウト的イベントです。
エレクトロニカ,JAZZ,bossa,ルーツレゲエ,ネオアコ,ギターポップ,ラウンジなどがお好みのあなた、またお好みでないあなたもぜひ、ゆったりくつろいで一緒に音楽を楽しみましょう。
そして、今回は私とDJ La Franceがセレクトしたoriginal CD付。
みなさんのご来場をお待ちしております。

フライヤーはタワレコなどに置いてあります。

チケットのお求めはお店か、個人的に各DJまで。
| イベント | 02:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
だいぶ更新を怠ってしまいました
しばらくぶりです。
ネットをしていなかったのではなくて、mixiの方にかかりっきりになっておりました。
mixiの方に日記を書いているので、こっちに書くことがなく・・・

だいたいblog更新されてない人ってmixiにハマってる人ですよ。
私の経験から言うと。
で、私もその例外じゃないということです。

ということで、このJUGEMは重いし、たまに開けないし不安定なので今後mixiにて日記の執筆活動を続けてまいります。
mixiは招待が必要ですので、もしまだmixiされてない方で招待して欲しい方いらっしゃったらお気軽にコメント下さい。
| 雑記 | 15:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
続・雪やこんこ
この間の雪。たった一日で夢の如く消えてしまいました。
あぁ儚いこと!
ちなみに、小人さんは結局5時間かかってうちにたどりつきましたとさ。
ついでに、次の日の朝、いつもより1時間弱早くうちを出て、仕事場へ向かいました。
案の定、バスが通ってなく(いつものバスは山を越えるので)
大通りまで出て、そこからバスで行ったので、早起きしてよかったです。

雪の日の次の日って道路も車もみんな汚いですよね。
雪はあんなに白くて奇麗なイメージがあるのに、実はめちゃくちゃ汚れてるんでしょうね。
昔、天を仰いで雪が口に入るようにパクパクさせていたのを思い出します。
子供の頃のお話です。

話は変わって。
今日は節分でした。
うちへ帰ったのが0時近かったので、今日は豆まきできないなぁ〜と思っていたら、
小人さんがちゃっかり買っていました。
なので、少しまいて少し食べました。
私の中の鬼は退治できたでしょうか?

| 雑記 | 00:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
雪やこんこ
雪です!!
ここ西の果て長崎でも雪が積もるぐらいだから、東北地方なんかは大変ですね。
今日はまだバスが通っていたからよかったものの、明日は心配。
もしかしたら、歩いて出勤しなきゃいけないかも?
そのためにも明日は早起きをしなきゃいけません。
4時間前に会社を出たと言った小人さんは、まだ帰ってきません。
なんでも、坂の途中で何台もの車がスリップして動かないらしい。
困ったものだ。15分ぐらいしかかからない通勤時間も4時間となるとうんざりでしょう。

雪に慣れていない土地は大変です。

で、明日は早起きをしなきゃいけないのに、最近i-macを購入し(小人さんが)
今までできなかったことがいっぱいできるようになって、ウキウキです。
今まで使ってたパソコンは大学時代に生協で購入したノートパソコンで
型も古いし、機能も古い。なんせ7〜8年前に購入したものだから。
よくも今まで大きな故障もなく使えたものだと、前のパソコンには感謝しております。
しかし、世代交代ですね。
前々からmacにしたくって、ようやく購入に踏み切ったわけですが、
こんなにもかわいくてシンプルな形なのに、機能はすごくって、
思いきって買ってよかったと大満足です。
まだまだ使いこなせてないんですが、しばらくは寝る間をおしんでmacちゃんにつきっきりですラブ

macで見ると、なんだかちょっと違う感じ。
フォントが違うからかな?
いつも見るページもなんだか雰囲気が違って見えます。新鮮です。
そのうち画像でmacちゃん紹介します。っつーか自慢します。

さて、そろそろコンビニ弁当食べて寝ます。小人さんはまだ帰ってきません。
| 雑記 | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
飲み会続き・・・
水曜・木曜と、2日連続で飲み会でした。

水曜日はSVが訪店されたので。
この日は仕事が遅番だったので、あまり飲み会には参加できなかったのですが。
最後の焼酎がききました。
この日のお酒は美味しかったです。

木曜日は新年会兼送別会。
飲んで食べて、満腹でした。
・・・が、ずっと私をコバカにしたような上司の音楽話にちょっとイライラしました。
人の好みをバカにするような人は、大嫌いです。
だから、自分でもそういう事を知らず知らずのうちにしてるのかもしれないと
不安になってしまいました。

とにかく、人が何を聴こうがほっておいて欲しいのです。
腹が立ってたけど、顔には出さずヘラヘラ笑ってる自分が情けなくて悲しかったです。

お開き後、何人かで同僚のNくんちへお邪魔しました。
まだ新婚のNくんちは、突然お邪魔したのに、めちゃめちゃキレイで、
ビックリしてしまいました。
音楽の部屋みたいな小部屋があって、そこには壁一面にCDやアナログがたくさん。
5000枚はあるかと思われます。
普通のお宅にあんなにCDがあるのを初めて見ました。
普通にお店やれそう。
しばし、そのお部屋で観察後、歓談し、夜中3時頃までお邪魔してしまいました。
お仕事でお疲れの奥様もニコニコ顔でお茶を出してくれて、
なんて優しい奥様!と思いましたが、遠慮知らずな我々にイライラしてたと思います。
ごめんなさい。



| 外食 | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
ママレイド・ラグ


突然ですが、ママレイド・ラグが好きですラブ
あの声とあの音と・・・そしてルックスが好きです。
あ、ボーカルの田中さんが、ですが。

そのママラグのおふたりがこの前お店へやってきたんです。
ラジオかなんかの収録で長崎へ来たらしいのですが、うちのお店にも挨拶へ。
遠巻きに見てたのですが、相変わらずのカッコよさにドキドキしてしまいました。

何年か前にインストアで来てくれた時までは全然知らなくて、
そのインストアで一気にファンになり、その時は盤にサインまでいただいちゃいました。
でも、今回は遠目に見てるだけでした・・・緊張しました。

ちなみに、前日記にも書いた覚えがあるのですが。
田中という名前には、イケメンが多いです。(私にとって)
まず、このママラグ田中さんです。
そして、グレイプバインの田中さんです。
そして、アンガールズの田中さんです。あ、間違えた。好きなのは山根さんの方でした。
そして、CRUeZiN'の田中さんです。
| 音楽 | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
1月21日、「僕の彼女を紹介します」見る
随分前の日記ですが、覚書。

21日のお休みは朝から勢力的に家事をこなし、昼からひとりで映画へ。
ホントは「ネバーランド」見たかったのに、バスが思いの外混雑して間に合わなかった。
仕方なく、その日までだった「僕の彼女を紹介します」を見た。

最初は自分の中では、この映画「ナシ」だったんだけど、
最近同僚のG君(32歳・独身)が韓国映画(しかも純愛もの)にハマってて、
毎日のように話を聞かされてたものだから、そんなに言うのならば!と思い、
見てみました。タダ券あったし。

そしたら、案外よかったです。泣きました。
G君曰く、エンディングは「猟奇的な彼女」を見ないとわからないって言ってたので、
早速仕事帰りに小人さんに「猟奇的な彼女」のDVD借りてきてもらい、
見ました。
こちらもまぁまぁ面白かったです。

でも、なんでG君がそんなにハマってるのかわかりません。


この日の夕飯。
はるさめ入り肉団子汁。
お刺身が食べたかったので、近所の小店へ寄る。
ここのお刺身は新鮮でうまい。しかも閉店間際に行くと安い。
刺身をレジへ持っていくと、小店のおばちゃんがコレもどうぞ、と言ってお惣菜をくれた。
鯛のから揚げだった。(画像で皿にのってる奴)
今度から、閉店間際に行こう。
| 映画 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
いかの塩辛


昨日の夕飯です。
冷蔵庫の中にある残り物処分の為、ありあわせのもので作りました。
そしたら、なかなか美味いよ。私天才かも。
特に「ニラと卵のお味噌汁=ニラ玉味噌汁」がうまかった。
しかし、ポテトとチキンを揚げるのに、予想以上に油がはねて
その辺一体が油まみれになってしまいました。
床にはまるでワックスをかけたかのようでした。
後処理が大変だな、こりゃ。

白米と一緒に先日、ANIMAL FAT氏より頂きました「いかの塩辛」をいただきました。
非常に美味しかったです。
これをお茶漬けにして食べるのもまた旨いんだな。
いただいたいかの塩辛→
改めまして、ANIMAL FATさん、ありがとう。

そのANIMAL FAT氏とDJ RYU-SUKE氏がCDを作りました。(セレクトCDです)
“Across the equator”

なかなかセンスを感じる一枚です。
これを聴いたらセレブになれたような気がします。
CDはPUBLIC REBEL STOREで¥1200(1drinkチケット付)で好評発売中ですので、
気になる方はぜひGETしてみてください。
| 今日の夕飯 | 11:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
お気に入りスポット<食べ物屋編>
050119_2000~001.jpg

19日の夕飯は久々住吉にある「みなとや」にていただきました。
ここは、見かけは今にもつぶれそうな小汚〜いところで、
入るとまずおばあちゃん(おばさん?)がワンカップ焼酎の空き瓶にお茶をついで
持ってきてくれます。この再利用はいかがか?と思うけど。

でも、定食がほとんど¥600でボリュームありすぎるぐらいたっぷりで、
味は私の好きな濃い目。安い!旨い!ボリュームたっぷり!
で、我々は足繁く通ってました。
引っ越してからなかなか遠くなったのであまり行く機会がなくなったけど、
たまにこういう大衆食堂での夕飯食べたくなります。

この日の日替わり定食はチキンカツと目玉焼きとご飯とお味噌汁。で¥600。
ここのお味噌汁もうまいんだな。オススメ!
| 今日の夕飯 | 10:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/17PAGES | >>